あなたの体は結果を見せてくれるはずです。 もやしダイエット | ダイエットについて私の知っていること

ダイエットについて私の知っていること

ダイエットについて私の知っていることをかいています。

ダイエットを始めると、つい自分に厳し過ぎてしまったり。

逆に甘すぎてしまったり。

この二つのバランスって、意外と難しかったりするんですよね。

まず、厳し過ぎてしまうケース。

今はダイエット中なんだから、とりあえず辛抱!辛抱あるのみ!と意気込みすぎてしまう事があります。

私は、絶対痩せるって決めたんだから、その間は絶対
おやつも油物もとらない。

飲料も水だけ。

と自分に対して甘やかす事をしなかった結果、少しこの決めた事を守れなかった時、自己嫌悪が激しかったんです。

厳し過ぎた反動が、増大な自己嫌悪となってあらわれたんです。

逆に甘すぎてしまうケース。

昨日は食べ過ぎにも気をつけたし、運動もたくさんした!

だから、今日は少しダイエットは休みの日にしよう!

とダイエット休息日にしてしまったり、つい
おやつをし過ぎてしまう。

ご褒美のつもりで、少し甘くするのは構わないと思います。

しかし、甘やかしすぎるのは、後で自分を苦しめるだけなんですよね。

大事な点は、厳しいのと甘いの。

この二つとも極端にしすぎることなく、そこそこにする事なんです!

自分に厳し過ぎず、甘すぎず!

バランスをうまくとりながらダイエットを進める事が大事な点だと思います。

あなたも、つい自分に厳し過ぎたり。

逆に甘すぎたりしていませんか?

ダイエット中だからと、極端に色々制限して、守れなかったら自分を責めてしまったり。

頑張ってるご褒美のつもりが、つい甘くしすぎて体重が増えてしまったり。

ダイエットをやるとき、むちゃのない、しかし甘くし過ぎない
目当てを考えて見てください!

きっと厳し過ぎたり、甘すぎるよりスムーズにダイエットも進むはずです。

自分を虐めすぎず、甘やかし過ぎず、バランスのとれた気持ちでダイエットを是非進めてください!


167

「乗用車の生活に慣れていてはダメ!」

あなたは乗用車を持っていますか?

更には、歩いていける距離でも、つい乗用車で行っていませんか?

これが運動不足の始まりだと思っています。

私も乗用車がない時は、少し遠いスーパーマーケットなどへも
歩く事が当たり前だったので、めんどうという気持ちは全くありませんでした。

しかし、乗用車が使える状況になり楽さを体得してしまうと、
かつては歩いていた距離でさえ歩くのが億劫になってしまいました。

その結果運動量が明らかに減ってしまい、体重は変わらないものの、
脚やお尻の肉が増えてしまったんです。

少しでも時間を短縮したい!

楽したい!

こう思ってしまうのは仕方のない事だと思います。

ただ、その楽したい!という気持ちに勝つことも
重要な事なんです。

@リンク集@

例えば、あのスーパーマーケットの距離までなら歩こう!

昨日は乗用車で楽しちゃったから、今日は少し歩いて買い物に行ってみよう!

など、苦痛にならないレベルの事をまずは続けてみてはどうですか?

私も今はなるべく歩くようにしています。

寒い日などは子どもが風邪をひくといけないので、乗用車で移動したりしていますが。

暖かい日などは、その分公園や少し離れたスーパーマーケットまでぶらぶらするがてら歩いたり。

気持ち一つでやる気も変わってきます。

楽な生活になれる事なく!

歩ける領域はなるべく歩く!

たったこれだけで、体につく贅肉が変わります。

頑張れば頑張った分、あなたの体は結果を見せてくれるはずです。

私も一時は無駄な脂肪がついてしまった下半身ですが。

なるべく歩く!

これを続けているうちに下半身についた贅肉も徐々に減り。

自然と体重も落ちました!

あなたも、もし今歩ける距離、歩く時間もとれるにも係わらず、
乗用車生活が中心ならば。

このことを習慣付けてみましょう!

本日のダイエットは!

もやしダイエット

もやしダイエットをやってみようと思いますが、これで少しは便通が良くなるのでしょうか?
このダイエットですがもやし単品ではきついと思いますがどんな組み合わせで皆さんは実践されてるのでしょうか?

- 回答 -
何々ダイエットと言う類、もやしダイエットでもそうですが「もやし」がダイエットになるのではなくて、なるべくもやしだけを食べて他の食材を極力控える食事です、もやしも食べて尚且つ通常の食事を取れば変わらずか太ります。

それでしたら、通常の食事(栄養をバランスを考えた)を減らす方向で考えて摂った方が身体の為には良い事は至極当然の事となります。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)