それが引き締めに繋がります 佐藤セルゲイビッチ「婚活セミナー」 | ダイエットについて私の知っていること

ダイエットについて私の知っていること

ダイエットについて私の知っていることをかいています。

あなたは姿勢はよいですか?

姿勢をよく保つということは、良いスタイルを保つのに大切なことです。

姿勢がよければ自然とお腹もひきしまり、後背の肉も落ちてきます。

歩いているとき、
前屈みになっていませんか?

椅子や床に座っている時、気づいたら後背を丸めて楽な姿勢になっていませんか?

姿勢が悪くなっていることに気づいて、真っすぐに姿勢を正した時、後背や肩が痛い。

私はよくあることなんですが。

これは、正に姿勢が悪いことで筋肉が休んでしまっている!

ということなんですよね。

筋肉が休むことが続けば、その分ぜい肉もつき、痩せにくくなってしまいます。

しかし、逆に姿勢が正しければ。

痩せやすくなり、良いスタイルを保ち続けることができます。

私もいつからか姿勢が悪く、つい気づくと楽な姿勢になってしまっていたんです。

歩いていても、テレビを見ている時も後背が丸まっていることにハッ!と気づいて治す。

この繰り返しの一日でした。

その時は姿勢がダイエットにそこまで影響があるとは思っていませんでした。

しかし、姿勢に気をつけ始めてから、食ことや運動を特に変えた訳ではないのに、
以前より体につくお肉が少なくなったんです!

主人や友人にも、痩せたね!と言われるのですが、そこまで体重が落ちた訳ではないんです。

多少は落ちましたが、痩せたと言われる
道理はやはり肉が落ちたことだったんです。

食生活や運動に加え、姿勢も意識するようになったことで、落ちにくかった部分のぜい肉も自然と落ちはじめた!

姿勢よくを意識しただけでも、目に見えて効果もあるんです。

しかも、姿勢がよければ消化もよくなるらしく、尚更ダイエットには効果的なんですよね!

無意識に姿勢が悪くなり、なかなか気づけないうちは、リビングルームに鏡をおくなど工夫するのも良いと思います。

私も鏡やテレビに映る自分をみて姿勢に気づかされることが今でもあります。

無意識によい姿勢ができていれば一番ですが。

姿勢を意識して気をつけることも大切なことだと思います。

意識すれば、おなかに力をいれよう!

おしりを引き締めよう!

@リンク集@

自分が気になる所を意識することが出来、それが引き締めに繋がります。

あなたも、もう一度自分の姿勢を再確認してみてください!

姿勢をよくして、よいスタイルを作り保ちましょう!

本日の特集!

佐藤セルゲイビッチ「婚活セミナー」

...
つづき
(この記事はこちらから引用させて頂きました。)