充実した連休 | 今日もアラカルトでおもてなし

今日もアラカルトでおもてなし

2022年の10月に、糖尿病2型を発病。今は努力の甲斐あり数値安定、体調も安定してますが、油断は禁物!どんな苦労や努力をしているか素人ながら発信していけたらと思います
他にも姑の愚痴や、夫の愚痴、ドラマ映画の感想等もあります

日曜日、車で滋賀県のとある場所に用事があったので、朝早くからグルリと岐阜県経由で滋賀県へ


用事を済ませて近くにあった王将で早めの昼食




色々食べ散らかしてます😅が、安定の美味しさでした。

そこから京都へ入り、ようやく大阪へ

ずっと下道のドライブ旅でしたのでクタクタ〜💦💦💦

予約しているホテルにチェックインする前に近くにあったショッピングモールの中で軽く夕飯



夜も20時を過ぎてたのでホテルの部屋でシャワーを浴びて、2人でちょっと買い込んだビールなんかを飲んだら爆睡してました😢


翌日はホテルをチェックアウトして、すぐに高速に乗り、母親の墓参りに大阪市内にあるお寺へ



母が他界し、今年の7月で丁度10年になります。

しみじみとし、タコ🐙と母の思い出話をしましたね
何故かタコ🐙は私の母が好きでしたから、一緒に来てくれるのは嬉しいです。


お盆前のせいかお寺はめちゃくちゃ空いてました。

それからお寺の近くにある、お墓参りするといつも寄る美味しい御飯やさんで昼食



私は味しみしみの大好物親子丼、タコ🐙は汗ダクダクでカレーうどん食べてました😄



本当は市内をウロウロする予定でしたが、タコ🐙は今日普通に仕事なんで、早目に帰宅

またドライブがてら下道で帰路へ

道はめちゃ空いていて、途中晩ごはんはさみ、19時くらいには帰宅

適当に旅の片付けをしてお風呂に入り、ドラマを観て22時過ぎにはまたもや2人爆睡しました😪

今日は私は仕事公休日ですので、ゆっくりしてます

あいにくの雨模様なので、体休める日にしたいと思います😅