災害級の暑さ | 今日もアラカルトでおもてなし

今日もアラカルトでおもてなし

2022年の10月に、糖尿病2型を発病。今は努力の甲斐あり数値安定、体調も安定してますが、油断は禁物!どんな苦労や努力をしているか素人ながら発信していけたらと思います
他にも姑の愚痴や、夫の愚痴、ドラマ映画の感想等もあります

先週まで肌寒いくらい日もあったのに、今週の火曜日あたりから、信じられない暑さが続き、日々その温度は更新されています。


今日も私の住んでいる地域、軽く35度超えてました。


まだ7月も始まったばかりなのにそしてまだ梅雨明けもしてないのになぁ〜


雨ばかりも勿論嫌ですが、こんなに日照りが続くと、雨でも何でも降って、少し冷えてほしいくらいですよ


明日は40度超えの所もあり、『災害級の暑さ』になる予報


災害級って・・・


私達がまだ子供だった頃は、こんな表現の予報なんてなかったです、勿論


いや、最近ですよね、こんなふうに言われ出したのは



本当に夏が怖い季節になってしまいました😰



明日も可能な限りしいお部屋でお過ごしくださいね