6月もあとわずかで終わりますが、それに伴い、春ドラマもそれぞれ最終回を迎えました。
で、以前ご紹介したわたし的ランキングでゴールデンのドラマも全て終わったので、順位とともに簡単な感想を記録しとこうかな?と思います。
見始めの頃に比べ、わたし的ランキングは結構変動いたしました笑
1位
これはわたしの中では今期独走で、トップでした✨
カードを何回もめくり直すようなどんでん返しを期待させながら実は初めから1本に繋がっていたという意外性は見事でした
主演の長谷川博己さんは勿論でしたが、好敵手でラスボスの野村萬斎さんもさすが感満載でした
また、正義感溢れる若き弁護士の北村匠海さんも好演されていて、
是非続編を作っていただきたい作品でした
2位
正直見始めの頃は、私の中でこんなに上位にくるとは思いませんでした。
主演の杉咲花さんと若葉竜也さん、最高でした。
特に劇中での互いの話し方が、本当に良かった!
杉咲さんの人を癒すような優しい話し方、若葉さんのボソボソ呟くような声の中に感じさせる力強さ等2人の世界観が際立っていました。
最終回は涙腺崩壊で、温かい気持ちになりましたね。
3位
自然災害をテーマにした胸熱ドラマでした。
山下智久さん、なかなかハマり役でしたが、やはり走ってヘリに乗るシーン、彼の代表作ドラマをリンクさせますね〜
ほぼ悪役無しで、災害をクリアしていく度にチームが一つになっていく様子も、ありきたりなんだけど、日本人はこういうの好きですよね
ラストも希望ある終わり方で、こりゃ映画化になるな?と思わせる作品でした。
4位
主演の川口春奈さんも相変わらず美しかったし
ちょっとあっさりし過ぎてた感があり、そこは残念でしたけどね
5位
ラストは要潤さん演じるラスボスが見事に成敗されてめでたしめでたし
劇団ひとりさんの『半沢直樹』も最後には活躍していましたね
6位
この作品は先日感想をアップしてますのでここでは特に記述しません
7位
正直、期待していたほどはわたし的には面白くなかったですね〜・・・
検事役の石原さとみさん、良かったんですが、何となく弱い感じが否めませんでした。
あと末期がんに侵されていたはずの亀梨和也さんが、全く病人に見えなかったのもリアル感が無かったです
仲村トオルさんも急にいい人になってたし、ラストも何だかよくわからない
エンディングの曲も全然内容にマッチしない印象だし、ほぼ盛り上がり無しという感想です。
8位
今期ドラマで私の中で一番、何じゃそりゃ!?の作品でした。
見始めはめちゃ期待していたし途中迄は見応えあったんです。
でも後半は赤楚衛二さん演じる主人公の青年にガッカリ感満載
結局これは、錦戸亮さん演じるドクターの復讐劇だったんですね〜
話もチョイブレ感あったし、私的に盛り下がったままのエンディングで非情に残念でした。
以上です。
来月からは夏ドラマがいよいよ始まります。
ワクワクさせてくれるドラマに巡り会えますように🙏✨