韓国ドラマ『〜三つ色のファンタジー〜恋する指輪〜』 | 今日もアラカルトでおもてなし

今日もアラカルトでおもてなし

2022年の10月に、糖尿病2型を発病。今は努力の甲斐あり数値安定、体調も安定してますが、油断は禁物!どんな苦労や努力をしているか素人ながら発信していけたらと思います
他にも姑の愚痴や、夫の愚痴、ドラマ映画の感想等もあります


2017年韓国放送
全12話

12話数で韓国ドラマにしては非常に短いドラマでしたが、感動はなかなかのものでした。


あらすじ
綺麗でなければ負け組みになり、人を見た目で判断するこの世の中。冴えない青春、ブス女が美貌の「絶対指輪」を手にしてから繰り広げられるファンタジーロマンス。
デブでブスなモ・ナンヒは男との恋愛などとっくに諦めていた。そんなある日、重代の宝物である「絶対指輪」を手にするが、その指輪には、それをはめてくれた男性は必ず自分に一目ぼれするという不思議な力を持っている。学校最高のイケメンで、女を見下す非情な外見至上主義者であるセゴンは、ナンヒの企みでその指輪をナンヒにはめ、一目惚れしてしまう。果たしてナンヒの恋の行方は?
(ネットよりお借りしました)

ブス役のヒロイン、キム・スルギさんですが



実際は小柄ですご〜くチャーミングな方ですよね。

かたや相手役の美人至上主義者役、アン・ヒョソプさんは実物も確かにイケメンです



ストーリーでは芸能人のアイドルすら飽きて振ってましたからね〜
 
正直、最初は美人ばかりに食いついて嫌な奴だと思いましたが、最後にはちゃんとヒロインの良さがわかり、可愛くみえてましたからね、良しとしましょう🙂💞



しかし、単純でしたが面白いファンタジーでした。



ブスしか産まれない家系に代々伝わる秘宝の指輪

それを好きな人の前ではめるとその好きな人にだけは理想の容姿に映り、愛されるというもの



芸能人も袖にするほどの超イケメンモテ男が、チンチクリンのおへちゃさんと付き合い出して、周りはプチパニックしている様も愉快でした。

まあ、イケメンくんには、自分が好みの女性に見えてるんだから無理ないんだけどね


でも、外見をみてるはずが、いつしか彼女の純粋な心を感じるようになり、指輪の秘密を知ってからは、一旦は本物の美女と付き合う事にするんですが、(ここはさすがにヒロインの心情考えたら切なかった😭)ようやく自分が誰を本当に愛しているのか気づくとこも、わざとらしくなく自然で良かったです😆



特に嫌な人物も登場しなかったし、爽やかで胸キュンな青春ラブ・ストーリーでした😍🥹


わたし的には★5つで〜す
照れ照れ照れ照れ照れ


ラストはペアリングはめてハッピーエンド💞💞💞

まさに愛こそ最強の審美眼ですね!😍😍😍