クリニックへ | 今日もアラカルトでおもてなし

今日もアラカルトでおもてなし

2022年の10月に、糖尿病2型を発病。今は努力の甲斐あり数値安定、体調も安定してますが、油断は禁物!どんな苦労や努力をしているか素人ながら発信していけたらと思います
他にも姑の愚痴や、夫の愚痴、ドラマ映画の感想等もあります

土曜日の朝、私の住んでる地域は雨☔です。


久々に体調のことを。


昨日、クリニックに行きました。


血圧


138/80


私は、クリニックで測ると何故か高目に出てしまいます。自宅で測ると、だいたい上は120台で下は70台なんですけどね。


そして、血糖値は食後4時間で


126


HbA1c


5.5


でした。


体重も2キロ減



良好な数値で、かかりつけ医もニコニコでした。


実はですね〜ちょっと年末年始にかけて体重が2キロ増になり、先月までHbA1cも5.9と上がり傾向だったんです。


原因は食事量と、運動不足でした。


食事内容はそう変わりなくしてましたが、ちょっと炭水化物の量が増えていた気がします。

(と言っても白米が殆どですが)


運動量はそんなに増えてないんですが、食事内容や食事の量を弱冠、見直しました。


すると約ヒトツキで、体重は2キロ減ってました。

(∴プラマイゼロ😅)


これから暖かくなっていくので、またウォーキング等を頑張り、さらなる減量を目指して健康維持に努めたいと思っています😊



それでは、今日も私はお仕事です。


雨に負けず頑張ります💪



皆様も、良い一日を👋