八代亜紀さん、逝く | 今日もアラカルトでおもてなし

今日もアラカルトでおもてなし

2022年の10月に、糖尿病2型を発病。今は努力の甲斐あり数値安定、体調も安定してますが、油断は禁物!どんな苦労や努力をしているか素人ながら発信していけたらと思います
他にも姑の愚痴や、夫の愚痴、ドラマ映画の感想等もあります

年明け早々に芸能界から訃報が飛び込んできました



八代亜紀さん

享年73歳

膠原病の一種で難病指定されているご病気が原因だったそうです。


私は去年、岡崎方面にタコ🐙と遊びに行き、お昼ご飯を頂いたお寿司屋さんの座敷にセットされていたテレビで、丁度NHKの『素人のど自慢』のゲストで出演されていたのを拝見しました。

その少し後でしたか、八代さんが難病発症し治療に専念するため暫く芸能活動を休止されるというニュースを耳にしました。

なので、私自身テレビで八代亜紀さんを観たのはそれが最後となりました。

八代亜紀さんは、私がまだ小学生くらいから母の観ていた歌番組で見知っていました。

そして、



『雨の慕情』で1980年のレコ大で大賞を授賞

♬雨雨ふれふれもっと降れ〜♪

というフレーズは大人から子供迄口付さんでいたと記憶してます。

大賞に相応しい大ヒット曲となりました。

少し潤んだ瞳で、歌う八代亜紀さんは大変綺麗な方だと思いましたね。

そんな八代さんは、晩年は演歌だけでなく、ジャズやブルース、ロックと幅広く活躍され、また絵の方も素晴らしい作品を残されていました。




明るくお茶目だった八代さん。

若い世代の方にも人気がありました。


まさか、病気を発表されて1年も経たないうちにこの世を去られてしまうとは・・・


もうあの歌声を聴けないなんて残念でなりません・・・


慎んて御冥福をお祈りいたします。




合掌