左手のむくみ | 今日もアラカルトでおもてなし

今日もアラカルトでおもてなし

2022年の10月に、糖尿病2型を発病。今は努力の甲斐あり数値安定、体調も安定してますが、油断は禁物!どんな苦労や努力をしているか素人ながら発信していけたらと思います
他にも姑の愚痴や、夫の愚痴、ドラマ映画の感想等もあります

おはようございます。

今朝は明け方4時過ぎでしたか、頭に誰か乗ってるかのごとく重く、目が覚めました。

動悸もするので慌てて血圧計りましたが、危惧するほど高くなく、心拍数は最初かなりありましたが、深呼吸をして、再度計るとほぼ平常に。


暫くおきていましたが、水をコップに一杯のんで5時過ぎに眠りました。しかし7時の目覚ましで、目は覚めましたが、やはり体調はよくなく、そのまま連絡をして、仕事は休ませていただきました。


きづくと何故か左手だけが、握ると違和感あり、よくみると弱冠ですが、左手だけ浮腫んでました。

特に痛みもないし、虫に刺されたかんじもなく、マッサージなどしているうちに、随分ましにはなりました。



ネットでも調べましたが、一番疑わしかったのがリウマチでした。


続くようならしかるべき専門病院で受診したほうがいいとは思いますが、暫く様子をみていきたいと思います。


お腹は時間が来たら普通に空くし、特別痛いとこもないですが、微妙に体調が変化することがあるので怖いですガーン


これもホルモンバランスが悪いせいかもしれませんねショボーン


とにかく50代は更に大きく体調が変化する時です。

気を付けなければいけませんね。



私は今日は一日ゆっくり体を休める予定です。