日産フェアレディZ1977年式。
おそらく当時一番高価なフェアレディZのような気がします。
パワーウインドウ付きの2By2です。豪華な4人乗りです。
当然ロングノーズとオーバーフェンダーは後からつけてちゃんと構造変更もされてます。
とにかく長いです
今回はズタボロになったブーツ類と疲れたブッシュたちを交換していきたいと思います。
こちらはロアボールジョイントブーツ・・・
こちらがタイロッドエンドブーツ・・・
フロント周りは既に強化ブッシュが付いていたので同じものの新品に交換です。元々赤色でしたがこんな感じになってます。
これはスタビリンクブッシュです。
反対側
テンションロッドの写真を撮ってて気づきましたがこのエキマニはこの車用じゃなくてS130用のような気がします。一か所ボコボコに凹まされています(^^;)
スタビブッシュ。
アンダーカバーを外すまで気づきませんでした
なんとステアリングラックブーツが破れてました
ですが、なんと地元の日産部品に在庫がありまして即交換できました
ちゃんと掃除してグリスぶち込んでやったのでご安心を
そういえば写真を撮るのを忘れてましたがステアリングラックブッシュも交換しました。
新しくしたブーツ達です
テンションロッドブッシュも鮮やかな赤になりました。
スタびブッシュが商品間違いでS30用の18φが来てたので付けられず・・・
仕方ないのでリヤ側をやります。
リヤは面倒です・・・
先ずはマフラーを外し。
苦戦を強いられる矢印部分のシャフトを抜く作業ですが今回は思ったより早く抜くことができましたヨカッタ~
左側は外した状態です。
この四か所を交換します。
大丈夫そうに見えて結構変形しています。
ほらね!!歪な形です。
外側交換後撮影。
あっ!デフキャリアブッシュも交換しました。
コントロールアームブッシュも全て交換終わりましたヤレヤレ
ご存じかも知れませんが、これ実は左右共通なのよねぇー
だから左右で裏表なんですよー!!合理的というかなんというか・・・
アリですかねぇ・・・・
スタビリンクが錆びついててネジ山も舐めてたのでぶち切ってやったでぇー
そうこうしてたらスタビブッシュが届いたので交換しました。
リヤも取付完了です。
日が暮れてから・・・・
暗い方が交換したブッシュがよく見えるんじゃないかと思い再び撮影会です(笑)フロント周りです
あっ!そうそうミッションクロスメンバーブッシュも交換しました。
そして交換した残骸達
文章に書くとあっ!という間に終わってしまいますが、ブッシュ交換は大変ですわ
無事完成です。
11年間放置のホームページwwwスピードショップ オールージュ (e-a-u.jp)