ハコスカオルタネーター不良からの・・・ | 2輪も4輪も旧車大好きオールージュ!!

2輪も4輪も旧車大好きオールージュ!!

   オールージュの日々の出来事!

  気まぐれですから思いついた時に
  更新します。(笑)


  

なんだかすぐにバッテリーが上がるみたいです。

バッテリーは新品に交換したみたいです。

 

何やら放電しているみたいです。

 

結局コイツガが原因でした。

 

ってことで新しいオルタネーターとベルトに交換しましたニコニコ

 

けどね

 

何やら匂うんですよー!!甘ーい香りがどこからか・・・・

 

どうやらこの辺りからみたいです。

 

サーモスタットのハウジング付近がかなり怪しいです目

 

特にココねびっくりマーク

 

けどコレってキャブレターを外さなきゃ無理よね・・・滝汗

 

少しだけ考えたけどアッサリ諦めてキャブを外しましたwww笑い泣き

 

急がば回れです。はいてへぺろ

 

予想通り漏れ漏れのビチョビチョでしたチーン

 

 

スクレーパーでざっとガスケットを取っても液状ガスケットがこれだけ残っています。。。歪んでいますチーン

 

こちらもしっかりと残ってますなぁ・・・・ガーン

 

周りも汚いので掃除します。

 

オイルストーンでシャカシャカやったけど滝汗少々では平らにならねーぞ!!凸凹すぎるw

 

ひたすら頑張ったけど。。。

もうこんなもんでええじゃろー!!疲れたし飽きたわ口笛

 

掃除したけど・・・

綺麗になったはずなんだけど写真で見るとわからねぇーなぁてへぺろ

この辺で勘弁してくれ・・・

 

冷却水を入れてチェック中でございます。爆  笑

 

漏れてないよね??

 

うん。漏れてないみたいニコニコ

 

 

 

無事元気になりましたチョキニコニコルンルン

 

 

 

たまたま昭和の乗り物が揃っていたので記念撮影してみた照れ

向こうの軽トラが邪魔だけどw

 

うん、カッコいいOKラブ音符ルンルン

 

 

 

遅れながらも頑張ってブログを書いております。

 

寒くなったので皆さまお体に気を付けてくださいよー!!

それではまたバイバイ爆  笑ゴキゲンヨウwww

 

 

スピードショップ オールージュ (e-a-u.jp)