スズキジムニー(JA11)・・・ブレーキOH | 2輪も4輪も旧車大好きオールージュ!!

2輪も4輪も旧車大好きオールージュ!!

   オールージュの日々の出来事!

  気まぐれですから思いついた時に
  更新します。(笑)


  

はい。ブログを書き忘れていた小坂ですw

遊んでた訳じゃありません出張修理とか・・・・バタバタしてました。

 

続きましていつも見慣れた光景なので同じ記事を書いていると思われそうですが・・・

 

書きますてへぺろ

 

見ていきましょう。リヤの右側。

 

左側。

 

フロント左。

 

フロント右。

 

 

で、凄いの発見!!

 

なんと右後のこの部分ポーンスプリングがギリギリかかってました。

 

角度を変えて見るとホラ!!びっくり外れなくて良かったなぁーあせる

 

 

ブーツをめくったら想像通りのいつもの光景www

 

ピストンの錆をもらってこの通り。

 

 

当然ピストンはご覧の通りサビサビでございますてへぺろ

 

左側もわかりやすい光景です。

 

前回のジムニーほど苦戦はしませんでしたけど動きは当然悪いですが、無事出てきました爆  笑

 

期待に答えてしっかりと錆びてくれてます笑い泣き

ボケボケ・・・・汗

 

汚いホイルシリンダーも掃除すれば綺麗になりますのでご安心を・・・・

 

 

オイラの嫌いなモリブデングリスがベッチョリ塗ってあったので拭き取って掃除しました。

 

ピストンも頑張って錆を取りましたが虫食い状態はどうにもなりません・・・・笑い泣き

 

リヤ側は終了です。

 

続いてフロントキャリパーですが想像とは違って結構綺麗でしたニコニコ

 

 

チャチャットと掃除して

 

コレはきっとピストンを交換してるんだろうなぁ~綺麗だもん口笛

 

手を煩わせないでくれてありがとうアップアップ

 

取り付けも終了!!

 

フルード入れて・・・・

エアー抜きも完了チョキ爆  笑ルンルン

 

 

やっぱジムニーは良いなぁ~ラブラブ

 

 

う~んけど我慢だぁ・・・

 

 

欲しいけど

 

 

 

我慢だ(笑)

 

 

 

スピードショップ オールージュ (e-a-u.jp)