ソレタコデュアル・・・続きw | 2輪も4輪も旧車大好きオールージュ!!

2輪も4輪も旧車大好きオールージュ!!

   オールージュの日々の出来事!

  気まぐれですから思いついた時に
  更新します。(笑)


  

前回の続きです。

ファンネルも付けてそれっぽく見えてきました爆  笑

ですが周りとのギャップが・・・・キョロキョロ汗汗

 

 

で、ソレタコデュアルがソレタコシングルになります爆  笑

オーナー曰く「バイクみたいな音にしてぇ~ルンルン」とのことです。

 

グラサン「無理ですwww」

 

けど希望の音、イメージしている音はなんとなくわかります。

「ドドドッ」じゃなくて「フォ~ン」って感じでしょうw

だから太すぎないシングルマフラーに決定なんですが・・・

最後までパイプの口径で悩みました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

50Φじゃ細いよな・・・・後々のことを考えると・・・・・

で。60Φに決定です。

 

とにかくデュアル部分を集合させなきゃなんだけど面倒なんで既製品を買って加工することにしました。集合部が75Φだったので予め60Φに加工して作ってたのですが・・・・

が・・・

が、

が、ここで事件です笑い泣き

さすがに精度の悪いタコ足です出口が思いっきり運転席の方に向いているではありませんか汗汗汗

準備してた集合部分は作り直しです・・・チーンチーンチーン

 

なんとか真っ直ぐ後に向きました爆  笑

写真でみると、プロペラシャフトと重なって写ってるからマフラーに見えるけどミッションメンバーの辺りまでしかありませんw

(スンマセン、黒く塗ったらどんなんかな?思って一部分塗ったら汚くなりました)あせる

 

 

いつの間にかセンターパイプ部分出来てましたw

写真撮るの忘れるよなぁ。。。

 

デフの付近のパイプを仮付け中ニコニコ

 

もうリヤタイコは溶接しちゃいましたてへぺろ

 

次はフランジの溶接です。って思ってたら写真は既に溶接後の写真でしたw

L20エンジンが作業台になってますwww

 

次にリヤメンバーにマフラーをマウントする部分のステーを作っちゃいますニコニコ

 

リヤタイコ部分のフックも付けましたよー!!

 

テールパイプも付けて・・・・

 

こんな感じでほぼ完成ですが・・・・

 

もう一度仮付けしてテールパイプ部分に付けるフックの位置を決めます。ニコニコ

 

丁度この矢印のパイプの上辺りにフックを付けました。

 

無事完成ですチョキ爆  笑ルンルン

 

 

 

って思ったけどこのピッカピカキラキラのマフラーは個人的に好きじゃない。

このクルマには似合わない・・・・

って思ってたらオーナーさんも塗って欲しいと言うじゃあーりませんかハート

 

はい爆  笑喜んで塗りますよー!!!!

 

 

 

ってな訳で結局真っ黒になりましたぁ~ルンルンOKグラサン

 

見事なストレートっぷりじゃろーwww

 

 

そして完成!!

 

極力、曲がりを抑えた地上高もバッチリなマフラーが出来ました~爆  笑

ストレート構造のタイコでうるさそうに見えますが結構静かですOK

 

で、気になるオーナーさんの感想は・・・・

 

 

 

ドキドキ滝汗滝汗滝汗

 

 

 

グラサン「めっちゃカッコエエ~!音も理想の音じゃー!!カッコエエー!!」

グラサン「ありがとう。」

 

 

よかったぁーーーー爆  笑

この「ありがとう」の一言でオイラは幸せになれますアップアップアップ

 

気に入ってもらえて嬉しいです。

ありがとうございましたm(__)mアップアップ

 

 

あと少しでローレルも完成です。

 

 

 

http://e-a-u.jp/おにぎり