L250Sミラ。タイミングベルト交換等々・・・ | 2輪も4輪も旧車大好きオールージュ!!

2輪も4輪も旧車大好きオールージュ!!

   オールージュの日々の出来事!

  気まぐれですから思いついた時に
  更新します。(笑)


  

実はオイラのスペアカーなんですがお客さんにお譲りしましたぁー

(。>0<。)

ちょっと淋しいですが。

 

で、車検を受けて乗るために色々とやりまして

先ずはタイミングベルト。

 

バンパー外して!

 

ライトも外してぇ~!!エンジンマウント外して(当然エンジンをジャッキかなんかで支えておかなきゃダメっすよ!)

 

カバーを外してご対面ニコニコ

 

オイラのミラと違ってコイツはシングルカムです。

が、ミッションは5速マニュアルトランスミッションですぜー照れラブラブ

 

 

テンショナー外して

ベルト外して

ウォーターポンプも外してぇ

 

 

上から下までスッキリ爆  笑

 

新品パーツはいつ見ても輝いていてキラキラ美しい←当たり前。

 

 

当然カムシールも交換ですよー

 

 

クランクシールもぉ~!!

 

外した右側のテンショナーは汚いもやもや

 

コレ。焼けたような色。。。

 

 

後は元通りに組み付けて

 

カバーを付けようとしたら汚いゲッソリ

 

ちょっと洗いますわぁ・・・・

 

なにやら黒いのは塗装っぽい。ここで終了てへぺろ

 

裏側は綺麗になりました。

 

カバー付けて

マウントも付けて

 

ベルト3本も新品に交換。

 

その後ブレーキもやって

 

下回りもいつもの塩害防止塗装をしましたよー!!爆  笑

 

この車はコレより東北に旅立ちますのでしっかりと塗っておかなきゃなぁ~ウインク

 

 

写真は撮ってないけど、ちょっとワイドなテッチンホイールに新品タイヤを組み込みインチアップしましたwww

 

頑張って走ってこいよ~ルンルンミラ

 

 

http://e-a-u.jp/生ビール