2T-GEU | 2輪も4輪も旧車大好きオールージュ!!

2輪も4輪も旧車大好きオールージュ!!

   オールージュの日々の出来事!

  気まぐれですから思いついた時に
  更新します。(笑)


  

なんかオイルまみれで汚いので丸ごと洗ってやった爆  笑

 

 

とりあえず触れるくらい綺麗になったぜwww

 

う~ん。

まぁこんなもんかなぁ。意外と綺麗です。

目

 

あまりに遅い力の無い車だったので絶対何か起こっていると思ったけど・・・

今のところ特に何も出てこないなぁ。。。

 

新車から初めてばらす感じじゃなぁ。

 

 

 

 

ヘッド側も特に問題ないし・・・

 

至って普通!!普通って何だ??って聞かないでください。その質問は受け付けませんからてへぺろ

 

 

 

とりあえず部品達を洗浄しましょう!!

 

カムもキャップも茶色じゃしぃ。

 

 

 

オイルの量のセンサーがついてるわ!こんなんあったんじゃなぁ真顔知らんかった。

 

 

 

 

クランクが茶色に見えるのは汚れかと思っていたが・・・・

 

なんと掃除した後・・・・

 

判明したことが・・・

実は錆でした。チーンチーンチーンってことは・・・・

鉄の部分のパーツは全て錆びてましたえーん

おそらくこのエンジンは長い間、放置されていたエンジンを載せ替えたものだと思う。

カムもコンロッドもバルブスプリングもリテーナーも錆びていましたガーン

カムとコンロッドだけは再使用の予定です。なんとか綺麗にしますわw

 

 

そして2日後

 

洗浄も終わり

 

 

バルブも組んだまま丸ごと洗ってやったぜてへぺろ

 

バルブ、抜かなきゃなぁ(^▽^;)

 

少しは綺麗になったじゃろ!?

 

全て再使用するわけじゃないけど洗ってみたw照れ

 

ちゃんとアルミの色になったキラキラ

 

フロントがバーも鋳肌が凸凹のザラザラじゃけんなかなか綺麗にならんなぁ(-。-;)

 

とりあえず。。。えかろーw

 

錆もなんとか取ったでぇー!!

 

ピストンとコンロッドを切り離して

 

ブログ書くの疲れたからおしまいてへぺろてへぺろてへぺろ

 

 

 

 

http://e-a-u.jp/祭