わたしは、元々食べるのが大好きドキドキ

 

なので、人よりも少し良く食べると自覚しています。

 

女性が好きそうな、カフェごはんは

「量が少ないから嫌」

と言い、よく定食屋さんなどにしてもらっていました。

定食屋さんなら、大盛ごはんとかにもできますしねキラキラ

 

うどんは必ず丼とセットにしますし、どうかしたらうどん大盛なんてこともしていました…ニコニコ

ラーメンはチャーハンと必ずセットを頼むし、お好み焼きなんかも1枚では足りませんでした。

 

今も、食べようと思えば食べれるとは思います笑

 

こんな食欲の持ち主のわたしが、ダイエットをするにあたって、心配していたこと。

 

それは、

「自分の食べたい欲がもつのかどうか?」

ということ。

 

『食べて痩せる』ダイエットをする前に、自己流でやっていた時。

 

わたしを一番悩ませたのは、

 

” 常に食べたいという気持ちが頭にあること ”

 

でした。

 

筋トレをしていても、PFCバランスを考えながら食事をしていても、テレビを見ていても、ずっと『何か食べたい…』という気持ちが頭にあったんです。

 

それは、PFCバランスを整えた食事をしても、なくならなかったんですよね…。

まぁ、ざっくりとやっていたので、それもあるのかもしれませんが汗うさぎ

 

わたしは、どちらかというとストレスがかかると食べる癖があります。(ひどくなると食べれなくなりますが凝視

 

なので、それなのかと思っていたのですが、一番のストレスの元の仕事を辞めたのに一向に食欲がなくなりません。

 

そして、一度お菓子を食べてしまうと、それまで頑張っていた気持ちが「食べたいっ!」に負けてしまうんですよねニヤリ

 

みなさんはどうでしょう?

同じようなところがあったりしませんか??

 

わたしの場合、ストレスの原因となっていたのは、

 

・PFCバランスを考えて食事を決める事、それによってだいたいが同じ内容のものになってしまう事など、食に関して自由がない感じがしていた

 

・お菓子はダメ、と決めていた

 

・好きではない筋トレを毎日やらなければいけないこと

 

の3つが大きかったと思います。

 

わたしのように、

「食べるのが好き、だけどそこまで料理のレパートリーがない」

という方は、同じようなメニューになってしまい、飽きてしまいがち。

 

となると、余計に「食べたい食べたい食べたい…」となってしまうんですよね爆笑

 

『食べて痩せる』ダイエットは、自分が食べたいと思うものを食べてもらいます。

お菓子も、始めのうちは食べてもいいということにしています。

筋トレもしろとは言いません。

 

わたしが感じていたストレスの原因の3つとも、なくなってしまうんですよね照れ

そして、今わたしの食欲は、以前よりも確実に少なくなっています。

 

ですが、いまだに食べたいと思う時もありますよ。

その時は、食べてしまうこともありますが、昔のようにお菓子1袋全部とかはなくなりました。

食べてしまったとしても、その後からリカバリーできると分かったので、必要以上に自分を責めることをしなくなりました。

 

「あぁ、食べたかったんかな?…そういえば、最近仕事忙しくなったから疲れてたんかな?気づき今日は早く寝よう音譜

 

みたいに、自分の現状を正しく認識できるようになりましたキラキラ

 

以前のわたしのように、「食欲」が不安になっている方がいらっしゃるなら、大丈夫ですよと言いますウインク

『食べて痩せる』ダイエットなら、あなたの食欲も治まるかもしれませんラブラブ

 

一度試してみませんか?

 

 

もし、この記事がお役に立ちましたら、ぜひフォローお願いします音譜

 

■お知らせ