ダイエットを始めるなら、簡単に出来る事からやる。

そして、それが習慣化したら、次のステップへキラキラグッ

 

これは、ダイエットだけに当てはまることではない気がします。

 

何か目標をたてた時、あまり高いハードルにしてしまうと、やる気がなくなってしまいます。

なので、ステップは細かく刻む!

 

さて、じゃあダイエットで考えた時に、第一歩としてやること。

 

わたしの『食べて痩せる』ダイエットでは、

 

朝起きたら、【白湯】を飲む

 

これですウインク音譜

 

中には、お水が嫌いな方もいらっしゃるので、その場合は他のことを考えますが、そうじゃない方たちにはたいがいこれですウインク

 

朝ご飯を食べなくても、白湯を飲むくらいだったら、お化粧をしながらでも飲めそうじゃないですか?

 

たかが白湯ですが、されど白湯びっくりマーク

 

まぁ、白湯がカラダに良いというのは、結構みなさんご存知でしょう。

 

ですが、あえて説明しますね笑

 

この白湯がカラダに良いという考えというのは、元をたどればインドなどの伝統医学である「アーユルヴェーダ」の考え方なんだそうですね照れ

 

効果については、

 

1.便秘解消

 内臓を温めることで、腸の動きを活発化し、便秘が改善する。

 

2.美肌効果

 温められることで血流が良くなり、老廃物がカラダの外に排出されやすくなる。

 

3.冷え性の改善

 これは、そのままカラダの中から温めるため、冷え性が改善される。

 

このあたりでしょうか。

 

そして、これらの効果をよく見てください。

なんと、痩せにくい原因となっているものとも共通していることに気付くと思います。

 

簡単に出来る事で、そこまで手間がかからないもの。

そして、ダイエット効果が期待できること。

この条件を満たせるものは、この白湯が一番だと思います。

 

ダイエットを始めると決めたなら、毎日3セット筋トレをしないとっ!

毎日朝3㎞ランニング、もしくは仕事から帰ってきて走るあせる

 

こんなキツい目標を掲げたとしても、続かないし嫌でしょ?

 

朝、起きたら白湯を飲む

 

これだったら、どうですか?

あ~…とりあえず1週間やってみようかな…

 

ってなりませんか?

 

まずは1週間、続けてみる。

習慣になるまでは、多少意識してやらないと続かないのですが、これが習慣になれば、朝のルーティンの1つですから、苦じゃなくなりますよ照れ

 

ちなみに、わたしのクライアントさんは、

「白湯を飲みだしたら、いつもよりカラダがポカポカします音譜

と言っていましたラブラブ

(ちなみに、その時は冬で、雪が積もる地域の方でした)

 

みなさんも、始めやすいところから始めてくださいニコニコ

明日から、朝に白湯飲んでみませんか?

 

■お知らせ