麺や 福座 | 週末ラーメン、秋にちょいエギング

週末ラーメン、秋にちょいエギング

ブログの説明を入力します。

昨日は父親の一周忌。

あれから一年、早いなぁ。

今日の昼飯は福座さんへ。

福座さんと言えば、先日食べログ2023年度、今食べるべきラーメン西日本トップ100店に選ばれ、県内では2店舗のみの選出。



いやー、大好きなお店が選ばれるのは嬉しい。

今日もたくさんのお客さんで賑わってましたわ。

で、今日のオーダーは大好物のこちら。


煮干し豚骨 + 煮玉子 + 五目ワンタン。

煮干しの旨味に豚骨のネロッとしたスープ。

あ〜、旨いよ♪

備後店長、絶対領域の世界に入って来ましたな。


麺は、モチッとした極太麺。

ホチャホチャでしっかりと味のしみた煮豚チャーシューに隠し包丁入りの極太メンマに甘い黄身の煮玉子。

合間に食べる、絶品五目ワンタン。

全てが旨い♪

最後にスープを飲み干し、完食完飲。

至福のひと時、ご馳走様。

また、行こう。

そろそろ、牡蠣の出番。

楽しみだ。