麺屋 こうすけ | 週末ラーメン、秋にちょいエギング

週末ラーメン、秋にちょいエギング

ブログの説明を入力します。

今日は、昨日オープンされた麺屋こうすけさんへ。



何と、昨日と今日の二日間は開店感謝祭で、スタンダードメニューがワンコインの500円、味玉付きは600円と格安で提供。

食券を買う時に店員に連食出来ると聞いたので、食券を2枚発券。

最初の一杯はこちら。 


醤油らぁ麺。

鴨と大山どりの鶏清湯スープ。

鶏のいい香りに甘味のある旨味の濃いスープ。

おっ、これは旨いやん♪



麺は菅野製麺所特製の全粒粉のストレート細麺。

喉ごし、風味も良くいい塩梅。

結構、好みだわ。

スープもしっかり飲み干し、すいませーん、お願いしますともう一杯。

待つ事しばし、登場。


炭火焼鯵煮干しそば。

数種の煮干しに椎茸、昆布の旨味を加え最後に炭火焼鯵で香り付けしたと言うスープ。

煮干しの旨味、こちらも甘味を感じるスープ。

いや〜、これも旨いわ♪

どちらも、ほんとバランスがいい。

麺は醤油らぁ麺と同じ。

自宅近くに好みのお店が出来た事に喜びを感じつつ、2杯連続の完食完飲。

まぜそば、つけ麺も気になる。

少し落ち着いたらまた行こう。

2月でスパルタンさんが閉店移転、3月中で安寿さんが閉店と悲しい情報ばかりだったけど、好みのお店が開店してくれ良かった。

これからが、楽しみだ。