きてくださってありがとうございます。
子どものこころのコーチング協会
インストラクターの前野りょう子です。
クリスマスが近づいてきました。
うちのツリーに
「にんてんどうすいっちがほしいです」
と七夕みたいな札が下がっています。
何年か前から
ゲームが欲しいと言っていました。
でもゲームはまだいいな~って
私も夫も思っていました。
だから去年の「げーむ」という札は
叶いませんでした。
娘も友達やテレビから
いろいろなゲームを見てるけど
ゲームの名前までは
はっきりわかっていませんでした。
でもついに「任天堂スイッチ」
という名前を覚えたみたいです。
プラス
そのゲームに狙いを定めたようです。
半年以上前から欲しいと言い始め
誕生日(12月)やクリスマスに向けて
多方面に向けて
一層アピール活動を強めていました。
その結果
どうやらこの冬はどこかから
希望の品をもらえそうなんです!!
「ゲームが欲しい」
と言われていた頃は
『ゲームねぇ』と流れていましたが
具体的な商品名を聞き続けると
「プレゼント何にしようかな」
と考えたときに
それしか浮かばなくなってきたし
すぐにスマホで購入ボタンまで
たどり着けてしまうし。
たぶんサンタさんも。
望むものを具体的に声に出して言い続ける
この効果を目の当たりにしています。
そういえば、
「スイッチがあったら従妹が来た時
わいわい遊べる!」
「スイッチがあったら寄り道しないで
すぐに家に帰ってくるよ!」
と夢がかなった未来の事を話していました。
これも"引き寄せの法則"に沿うのかな。
(そうじゃなくても帰ってきてね)
一年前はあり得なかったのに
今はすっかりその気にさせられていて
本当にびっくりしています(笑)
私は「中華以外」とか言いがちなので
「パスタ食べたい」とか
具体的に欲しいものを願う練習をしなくては。。。
サンタさん
新しい掃除機が欲しいです。





