あと数年で還暦のおっさんの悩み事 | TekeItEasy

TekeItEasy

KawasakiZRX1200DAEGをZ650RSに乗り換え。メインのマシンはZ650RS。主にツーリング日記です。
時々KSRとか、他のバイクとか…( ̄▽ ̄)

 

 

 

どうも。

今年の冬は今までに無いくらいの暖冬小雪ですね。

でもね、冬になったら当たり前にあるはずの雪がないって、なんだか異常なな感じがするんです。

 

まぁ、ここ数年ずっと小雪だったし、これが当たり前になってくるのかもしれないけど、記憶の中にある雪景色がもう見れないのかと思うと少し寂しい気もします…。

 

大雪は困るけど、少しくらいならね。

…なんて勝手な事言ってますがてへぺろ

 

 

 

 

さて、本題です。

と言っても今回のログはいたって個人的な内容で、理解されない事もあるかと思います。

ですので、おっさんの悩みなんて興味ねぇよという方は見ない方がいいです。

 

 

 

 

では…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前のログで…。

【オイラの愛車、ZRX1200DAEGの調子がイマイチなので、春になったらカワサキプラザで診てもらおう】

という内容の事を書いていました。

 

ここ最近、春らしい天気になる日が何度かありました。

そしたら気持ちが高揚してきましてね。

数日前にカワサキプラザに行ってきたんです。

もちろん修理依頼と予約のために。

 

 

DAEGの様子と症状などを説明して、整備と修理のスケジュールを確認して、じゃあお願いしようかなって思ったんですよ。

 

 

でもね、その時ふと思ったんです。

で聞いてみたんです。

 

「あの~、ちなみに…」

「DAEGって売却するとしたらいくらくらいですかね?」

 

もちろん実物見ないとはっきりした金額なんて出ないのは分かっています。

だけど、つい聞いちゃったんですよね。

 

 

「もしもDAEGを修理しないで現状のまま売却しても査定って下がるもんですか?」

「DAEGの現状を理解してもらった上で、下取りしてもらえたりします?」

 

 

そうなんです。

なんとオイラはDAEGを下取りに出して、新車を買おうと企てていたんですちゅー

 

もちろん嫁さんには内緒で、独断で。

でもまだこの時は見積りもらっただけで、契約した訳ではないです。

 

この後嫁さんと相談しました。

あっさりいいよって言われましたけどデレデレ

 

 

 

嫁さんにもOKもらって、新しく買うマシンもだいたい決めて、いつでも売買契約しに行っても良い状態なんですよ、今の状態は。

ただね、悩むんですよまた…。

ここに来てまた…ね…。

 

 

 

 

 

DAEGを購入したのが2016年7月14日。

今年で8年目。

大型自動二輪の免許取得して、最初のバイクはDAEGと決めて、あちこち探してやっと好みの色のDAEGを見つけて購入しました。

 

もちろん気に入ってます。

世界で一番好きなバイクです。

 

今まで一緒に色々走り回りました。

そしてこれからもずっと一緒に走り回ろうと思っていました。

そんな大切な相棒だったはずなのに…。

 

 

…って思ったら手放すのがつらくなってきましたニヤニヤ

 

 

 

そもそも買い替えを考えるようになった1番の理由が、オイラの加齢と体力低下が原因なんです。

でかいリッター越えのDAEGから、もう少し排気量を落としたバイクにしようかな…なんてね。

 

 

オイラがもっと金持ちなら、2台持ってても良いんだけどね。

そんな事は絶対無理だし((+_+))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モリワキのサイレンサーも買ったばかりだしな…。

 

でも、乗り続けるには修理してもらわないとだし…。

 

 

 

うぅぅぅぅぅ…悩むぅぅ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに…。

 

 

新しく買おうと思っているバイクは何かというと…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Kawasaki Z650RS 

 

この画像は50thアニバーサリーの火の玉カラーです。

新車ではもう買えないカラーです。

 

 

 

 

2024年型はこのカラー

 

 

エボニー × メタリックマットカーボングレー

 

 

キャンディミディアムレッド

 

 

この2種類のカラーリングです。

 

実はどっちにするかも悩んでるんすよね(^_^;)

 

 

 

 

買い替えを考えるようになって、色々調べていく中で、大型ミドルクラスの中からオイラの好みで選んだのがこのZ650RSでした。

 

 

 

 

カワサキプラザの営業マンは親身になって買い替えを進めてくるけど、もしかして年度末決算だからか?真顔

 

 

下取りに出して買い替えるのか、それとも修理だけしてDAEGを乗り続けるのか…。

その営業マンには悪いけど、もう少し悩ませてくれ。

 

 

春までには決めます。

 

 

 

 

終わり