浜田省吾のライブを見に行った話 | TekeItEasy

TekeItEasy

KawasakiZRX1200DAEGをZ650RSに乗り換え。メインのマシンはZ650RS。主にツーリング日記です。
時々KSRとか、他のバイクとか…( ̄▽ ̄)

 

 

 

どうも。

昨日からの寒波が関東地方を襲ったようです。

東京都心でも15㎝程の積雪があったようですね。

今朝のワイドショーでもひっきりなしに報道していました。

 

確かに、雪に慣れていないと色々と大変だろうとは思います。

お気持ちお察し申し上げます。

 

 

オイラの地元でも昨日の夜から雪が降っていました。

今朝になって15㎝くらい積もっていました。

積雪量としては東京と同じくらいです。

まぁ、電車が止まったり、高速道路が封鎖されるなんてことはもちろんありませんがね。

 

慣れているからと言っても、車の運転などは気を付けて走るに越したことはありません。

場所がどこでも雪道は滑りますからね。

 

なんてことを思っているオイラです。

 

 

 

 

 

さて話は変わりますが…。

浜田省吾のコンサートツアー、宮城県でのライブを見に行ってきました。

 

 

 

思えば…。

オイラが小学生のクソガキだった頃、日曜日の昼間“ヤングオーオー”という関西のテレビ番組がありました。

毎週楽しみにしていて、その日もいつものようにテレビの前にいたと思います。

楽しく番組を見ていて、やがてCMに入りました。

CMなのでテレビからは目をそらし、他の事をしようといていたその時。

ある曲が耳に飛び込んできました。

 

♪ブルー、レッド、イエロー スクランブル交差点

しかめっ顔 片手ハンドル ネクタイほどき

素敵な気分は車輪の下さ

化石の街 転がってゆく. 

It's so easy 走り出せよ. Easy to be free♪

 

【風を感じて】という曲です。

なんてかっこいい曲なんだって思いました。

 

 

たぶん日清のカップヌードルのCMだったと思います。

それがクソガキだったオイラが浜田省吾を認識した最初の出来事でした。

 

 

以来数十年、アルバムを購入して、ビデオからDVDまで購入しました。(全部じゃないよ)

だけど今まで一度もコンサートには行けていませんでした。

 

 

コロナも落ち着いた昨年、いよいよ浜田省吾コンサートツアーが始まると知ったのが昨年の5月。

6月になって一般発売が開始すると同時に、チケットを注文。

今どきはすべてネットでのやり取り。

何とか第1希望の11月19日分を2枚ゲット!

 

 

ファイナルの有明アリーナならもっと休みやすかったんだろうけど、さすがに遠いしな。

長野か宮城に絞って、時期的にも休みの入れやすいと思われる11月の宮城を選択しました。

 

 

 

で。

2023年11月19日(日)

 

弟と2人。

R49→東北自動車道郡山IC→仙台港北IC

 

AM9:00頃に自宅出発。

 

 

 

 

 

 

 

AM11:36 安達太良SAで休憩。

 

 

 

 

 

昼過ぎには予約したホテルに着いてしまったので、適当に時間を潰してPM3:00チェックイン。

 

 

 

 

ホテルルートイン仙台港北インター店

 

大浴場もあって部屋は狭いけどいいホテルでした。

朝飯無料も良い。

 

会場のセキスイハイムスーパーアリーナまではホテルからだと15分から20分程。

PM4:00開場なので余裕を持って向かいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PM4:06 宮城県総合運動公園内セキスイハイムスーパーアリーナ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このツアートラックで撮影したかったんだよね~

でも人多すぎ!!

 

改めて見渡してみると、来てる人の年齢層はだいたいオイラと同じくらい。

実際、コンサート中で浜田さんが年齢チェックした時も、50代が一番多かったようです。

 

 

 

 

 

ずっとファンだったアーティストの、今まで行きたくてもなかなか行けなかったコンサート。

やっと、やっと!

来る事が出来ました。

 

あと1時間程であの人に会えるんです。

感激です!!デレデレ

 

 

 

 

席は2階席の1番前。

入口から近い方だったけど、意外に見やすかった。

メインステージの浜田さんの視点とちょうど同じくらいの位置でした。

 

しかも、センターステージではまさに目の前って感じで、もう最高でした!!!

 

 

 

今回のコンサートツアー、タイトルが…。

SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2023 Welcome back to The Rock Show youth in the “JUKEBOX”」

 

という感じなので、まさにオイラがクソガキだった頃に夢中で聞いていた曲がメイン。

 

この日のセットリストはこれです。

 

 

  1. 愛の世代の前に
  2. 壁にむかって
  3. HELLO ROCK & ROLL CITY
  4. BIG BOY BLUES
  5. 愛のかけひき
  6. もうひとつの土曜日
  7. 丘の上の愛
  8. DANCE
  9. 東京
  10. MONEY
  11. MAINSTREET
  12. さよならスイートホーム
  13. 終りなき疾走
  14. 青春の絆
  15. 悲しみは雪のように
  16. ラストショー
  17. ON THE ROAD
  18. J.BOY
  19. 明日なき世代
  20. 家路

    アンコール1
  21. SWEET LITTLE DARLING
  22. 今夜はごきげん
    HIGH SCHOOL ROCK & ROLL
    あばずれセブンティーン

    アンコール2
  23. 君が人生の時
 
 
 
 
1曲目のイントロが流れて、浜田さんが登場した時、オイラ感激でウルウルしてしまった(^_^;)
 
 
 
もう最高の1言しかありません。
 
 
 
そんな最高の時間を過ごして、あっという間にコンサートは終了。
帰りがこれまた大変でした。
全く駐車場を出れません!
約1時間程を費やし、やっと出れました(;^ω^)
 
 
 
ホテルまで戻って、夕飯を食べに(酒を飲みに)近くの魚民まで。
 
 
 
 
 
 
そんなに忙しそうでもないのに、30分くらい待たされて着席。
 
で、刺身盛り(^^♪
 
その他に色々頼んだけど撮影したのはこれだけだった(*^▽^*)
 
 
 
この店でAM1:00くらいまで飲んで、その後はホテルに帰りました。
 
 
 
 
 
 
総移動距離 約293㎞
 
 
 
 
 
後で知ったんですが、同じ日にFB友のOさんも来ていたそうです。
最高のコンサートでしたね!!
 
しかも、前日の18日(土)には總宮のぐうじさんも行っていたそうです。
最高だったと言ってました。
 
 
 
 
 
 
 
翌日の帰り道は、弟の希望で白石城と、お土産を買いに福島駅にだけ寄って真っすぐ帰りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
PM12:05 宮城県白石市 白石城
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
太平洋側はこんなに青空だったけど、郡山を越えて福島市を越えて、土湯峠に近づくにつれ雨が霙になってきました。
まだこの時期は夏タイヤを履いていたので、雪にならなければいいなぁと思いながら峠を越えました。
 
無事に峠越えできました。
 
 
その後は延々R49で新潟をめざして、PM3:30頃に自宅着。
 
 
 
 
 
 
 
帰り道の走行距離 約301㎞
 
 
 
 
 
 
 
初めての浜田省吾コンサートでした。
まさかこの歳になって弟と一緒に行く事になるとはね。
自分でもびっくりでした。
 
なんたって、嫁さんが浜田省吾は嫌いだっつうんだもんな爆  笑
一緒には行かないっつうんだもんなチーン
 
 
 
 
 
終わり