【サンプル】スタイリッシュなレストランに適したデザイン
今回は、おしゃれなレストランや美容室、エステサロンに適したデザインです。
※画像をクリックすると拡大されます
ヘッダーには、読者が特に気にするポイントの店内写真を使用し、
表示しております。
レストランは、料理の味付けだけでなく雰囲気も重要視されておりますので、
スタイリッシュな感じを全面的に表現してみました。
フラッシュにて料理やスタッフの写真を表示させると効果的ですね。
若干高級感が感じられますが、これはフォント(字体)の変更でイメージを変えられます。
このデザインは、ホームページ用です。
ブログでも大丈夫ですが、ヘッダーの高さを縮めてブログ感を出した方が良いです。
基本お店のブログは、
店長やスタッフが実際に記事を書いていますという雰囲気が大切。
お店の中で接客をしている時にお客様と仲良くお話しするのと同じです。
あまりスタイリッシュ感を出すより、親しみを感じるところをしっかり表現して、従業員とお客様の距離感を縮める工夫が大切になってきます。
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ヘッダーには、読者が特に気にするポイントの店内写真を使用し、
表示しております。
レストランは、料理の味付けだけでなく雰囲気も重要視されておりますので、
スタイリッシュな感じを全面的に表現してみました。
フラッシュにて料理やスタッフの写真を表示させると効果的ですね。
若干高級感が感じられますが、これはフォント(字体)の変更でイメージを変えられます。
このデザインは、ホームページ用です。
ブログでも大丈夫ですが、ヘッダーの高さを縮めてブログ感を出した方が良いです。
基本お店のブログは、
店長やスタッフが実際に記事を書いていますという雰囲気が大切。
お店の中で接客をしている時にお客様と仲良くお話しするのと同じです。
あまりスタイリッシュ感を出すより、親しみを感じるところをしっかり表現して、従業員とお客様の距離感を縮める工夫が大切になってきます。
ブログデザイン&ホームページ制作を今だけの料金にて承っております。
『今だけキャンペーン』11月12日(金)まで
詳細はこちらです >>
デザインに関してのお問い合わせ先はこちらです >>
(サンプル】20代女性をターゲットにした美容室デザイン
最近始めましたホームページ制作。
ご注文される際に参考にしてみてください。
20代女性をターゲットにしている美容室用にサンプルデザインを作成してみました。
※画像をクリックすると拡大されます
ポップ感をしっかり表現し、目を惹く色合いにしております。
ただあまりしつこくならない程度に色を配置し、
全体的にはシンプルな印象を受けると思います。
このデザインに使用する写真としては、
透明感が感じられる写真。
原色系の色が写っている写真。
などが適しております。
これは、ホームページでもブログでも使用できるデザインです。
ご注文される際に参考にしてみてください。
20代女性をターゲットにしている美容室用にサンプルデザインを作成してみました。
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ポップ感をしっかり表現し、目を惹く色合いにしております。
ただあまりしつこくならない程度に色を配置し、
全体的にはシンプルな印象を受けると思います。
このデザインに使用する写真としては、
透明感が感じられる写真。
原色系の色が写っている写真。などが適しております。
これは、ホームページでもブログでも使用できるデザインです。
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デザインに関してのお問い合わせ先はこちらです >>
ブログタイトルにアレは入ってますか?
アメブロで個人事業主が集客する方法の第4回目は、
『ブログタイトルに最も必要なもの』について書いていきます。
ブログタイトルはあなたが一番伝えたい事を象徴するものでないといけません。
まぁ、その辺はよくお解かりですよね。
「私が経営しているお店の商品を知ってもらいたい。」って思っているのに、
検討はずれなブログタイトルでしたら全く意味がありませんからね。
さて、このブログタイトルというものは色々なところに表示されます。
・アメブロ管理画面の『チェックリスト』
・読者登録したブログ、読者登録されたブログの『サイドバー』。
・上記のブログの『読者一覧』『お気に入りブログ一覧』。
・GoogleやYahooの検索結果。
・ブログランキングなどに登録していれば、その先のランキングページなど。
→例えばこんなランキングサイトです
他にも何らかのサイトに登録していると表示されたりします。
このようにさまざまな所でブログタイトルが表示されるので、
あなたのターゲットにとって魅力が感じられる言葉が入っていると、
クリックしてもらえる確率がグッと上がります。
でも、適したブログタイトルを考えるのって何気に難しいのですよね(汗。
ここは絶対にあなたのターゲット目線で考えないといけませんから。
そこで、ブログタイトルを決めるポイントを押さえておきましょう。
と、これらの事だけ気を付けてれば問題なくクリック率は上がります。
例えば、
・『毎日5分でパソコンがわかる人になれる集中講座』
・『たった30分で肩こり解消!●●接骨院』
・『独立する前に知っておくべき10の法則』
など。
短い文章で簡潔に、メリットが分かり、悩みを解消してくれそうな文章にすると、クリックしてくれやすくなります。
これはみなさんのお仕事の内容によって違いますので、考えてみてください。
まぁ、僕がブログタイトルを考える時は、
メインとなるキーワードにどの位ニーズがあるのかも調べますけどね!
プラス、競合するサイトはどの位あるのか。
ここまで調べるとGoogleやYahooの検索結果に効果が出てくるのです。
その方法は…後日ご紹介しますね。ちょっと長くなってしまいますので。
次回は、ニックネームの重要性に関して書いていきます。
では、また。
『ブログタイトルに最も必要なもの』について書いていきます。
ブログタイトルはあなたが一番伝えたい事を象徴するものでないといけません。
まぁ、その辺はよくお解かりですよね。
「私が経営しているお店の商品を知ってもらいたい。」って思っているのに、
検討はずれなブログタイトルでしたら全く意味がありませんからね。
さて、このブログタイトルというものは色々なところに表示されます。
・アメブロ管理画面の『チェックリスト』
・読者登録したブログ、読者登録されたブログの『サイドバー』。
・上記のブログの『読者一覧』『お気に入りブログ一覧』。
・GoogleやYahooの検索結果。
・ブログランキングなどに登録していれば、その先のランキングページなど。
→例えばこんなランキングサイトです

他にも何らかのサイトに登録していると表示されたりします。
このようにさまざまな所でブログタイトルが表示されるので、
あなたのターゲットにとって魅力が感じられる言葉が入っていると、
クリックしてもらえる確率がグッと上がります。
でも、適したブログタイトルを考えるのって何気に難しいのですよね(汗。
ここは絶対にあなたのターゲット目線で考えないといけませんから。
そこで、ブログタイトルを決めるポイントを押さえておきましょう。
・ターゲットのメリットが分かるキーワードが入っている。
・ターゲットが悩んでいそうなキーワードが入っている。
・パッと見てすぐにどんなブログか分かる。
と、これらの事だけ気を付けてれば問題なくクリック率は上がります。
例えば、
・『毎日5分でパソコンがわかる人になれる集中講座』
・『たった30分で肩こり解消!●●接骨院』
・『独立する前に知っておくべき10の法則』
など。
短い文章で簡潔に、メリットが分かり、悩みを解消してくれそうな文章にすると、クリックしてくれやすくなります。
これはみなさんのお仕事の内容によって違いますので、考えてみてください。
・ターゲットのメリットが分かるキーワードが入っている。
・ターゲットが悩んでいそうなキーワードが入っている。
・パッと見てすぐにどんなブログか分かる。
まぁ、僕がブログタイトルを考える時は、
メインとなるキーワードにどの位ニーズがあるのかも調べますけどね!
プラス、競合するサイトはどの位あるのか。
ここまで調べるとGoogleやYahooの検索結果に効果が出てくるのです。
その方法は…後日ご紹介しますね。ちょっと長くなってしまいますので。
次回は、ニックネームの重要性に関して書いていきます。
では、また。

