殺陣教室!さらに! | eastonesのgo!go!日記

eastonesのgo!go!日記

新感覚の時代劇スタイルを追求した劇団 EASTONESのblogです。公演情報や、イベント情報を随時公開していきます!

{AA41695D-BBBB-447E-922D-1C5A5FA10966}



studio ovaオープニングレセプション!
無事終了しました。
これからEASTONESの殺陣教室が原宿のスタジオで受講出来ますよ!

そして先日はいつもの殺陣教室。
受講者は少なめでしたが、かなり濃いレッスンになりました!

初級は木刀を使っての時代殺陣!
基礎をみっちりやりました。
基本の十手に米斬りの反復練習。
一つ一つの形を意識して隙のナイ構えと斬り方、そして残心。
抜刀から血振り納刀まで。気を抜く隙はありません!

中級は現代アクション!
殴る蹴るの基礎打ちから、二人一組でのアクション・リアクション。
パンチ2種類、キック2種類、受けの型やサバキ型が数種類。
皆さん、脳トレ並にフル稼動で頑張って貰いました(笑)

アクション実演は、刀に対して無手でのサバキとパンチ・キック。胴斬りと斬り上げでの決着。
間合いがかなり接近してますが焦らずキメ!キメ!がまだまだませんね。








次回はいつもの稽古場開催です。
是非!皆さん参加して下さいませ(^-^)/


原宿スタジオでの本格始動は6月からになりそうですが、studio ovaのホームページ開設と同時に皆さんへのご報告になると思います。