大量のクッキー! | いーすとはうす

いーすとはうす

ホシノ天然酵母パン教室

先日、健康診断がありまして

一応、甘いものを控えてました 笑

終わったので作りたいし食べたい!!

 

このごろ見ている「hidamari」さんの動画

と~っても美しい仕上がりのお菓子の数々びっくり

作るのはちょっとハードルが高そうな

ものばかりの中で、クッキーはいけるかも!

ということで作ってみましたウインク

 

で、作りたかったのはチェック柄クッキー

なんですが、これは卵黄だけ使います

卵白が余ってもな~と・・・

hidamariさんは卵白を使ったクッキーや

ラングドシャも作ってたので一緒に

作ったため、大量のクッキーになって

しまいましたアセアセ

 

厚さを適当にしたらこんな感じにできました

本来は正方形 笑

 

切って余った生地を集めて花の形 ガーベラ

 

卵白で作る「レモンクッキー」

生地が硬くて絞るのに手が痛くなりましたタラー

 

こちらはココナッツラングドシャ

もっと小さく作りたかった。。。チュー

 

箱に入れ

 

瓶に入れてもまだあるアセアセ

 

冷凍できるのかな~??

しばらくクッキーは作りません 笑

 

食べたいより作りたいって感じだったので

大満足照れ

 

今度何作ろうかな~おねがい

ってパン作れ

 

ホシノ天然酵母パン教室「いーすとほうす」

さいたま市浦和区(北浦和)の自宅にて

パン教室やってます