またぞろ反社特殊法人のNHKが盗撮行為でつかまった。
人としての普通の感覚を会長の上田が持っているならば,何はさておき「緊急謝罪会見」を開いて,
ウンザリするほど犯罪者を量産する自浄能力皆無の体質により国民へこれ以上ご迷惑をかけられないとの理由で,高給を貪りつつ公共放送を自称し続けた巨大な罪を悔いて自主解散を表明するところだ。
やれ40年で7兆円も貢いだ中国を首相が訪問しただの,ドラフトがどうなっただのとホタえる前に,まずは30年ほどカメラに向かってお辞儀をしつつ,できればそのままミイラにでもなるべきだろう。
しかし,さすがに電波ヤクザの名をほしいままにするだけあって,そんな気配は露ほどもない。
毎度毎度「再発防止に努めてまいります。厳正に処分します」と,おざなりな担当部署のコメントを出して終わりだ。いったいこれまで何十回「防止に努め,厳正に処分して」きたのだろう?
あの破廉恥な財務省ですら,いまさらの感はあっても「セクハラ防止研修会」を開いてみせたではないか?どうせダニ官僚の小知恵だが,NHKはその真似すらする気はないと見える。
そういえば
以前,とある女性記者に「なんだか最近とみに教員と警官の性犯罪が多いねえ?変態度が髙いのを採るという一風変わった規準でもあるのかな?」と聴いたら,
「いえ,統計上は無職の人が多いんですけど,やはりバリューがないと報道してもってことで」と,実に的確な答が返ってきたことがある。
「意外性か~。しかし,キョウビその両者への信頼は地に落ちてしまってるから,あんまり意味はないかもしれないよ。NHKには負けるだろうけど」と言ったら,「はい,でも私が決めるわけじゃないんで」と,彼女は少し笑いを含んで言った。
こうも盗撮が多いと,駅やデパートで女性を見かけるとつい,身を寄せる位置にいる教員や警官風の顔(どんな?)に「まさかアイツが」と注意を払ってしまったり,
登下校の見守り中の大人達を見かけると,この中にも変態が混じっているのかもなと思ったりする。
児童生徒を性犯罪から守るべき立場の職にある人々が,それを利用するかのように犯罪を繰り返す現状は,もはや,わが国には「あるまじき」という言葉が死に絶えたのではないかと思わせるものがある。
何らかのセンサーが開発されて,変態性向を隠し持ったり,自制心に欠ける者が事に及ぼうとすると,ド派手なアラート音が響き渡るようにできないだろうか?
考えようによっては不愉快なことだが,これだけ監視カメラだらけの国になっているわけだし,そういった「変態接近アラート」が開発され,要すればドローンに積んで巡回監視するのも必要かもしれない。
しかし,今すぐにというわけにもいかないだろうから,さしずめNHK職員や受託会社社員だけでも,誰もが一目で解る「変態ワッペン」の着用を義務付けてはもらえまいか?素行が悪いのとか,訪問先から暴力的な言動と威圧へのクレームがついたのを中心に。
ついでに,卑劣なセクハラの嵐がやたらと吹き荒れることだし,サッカーのレッドカードやイエローカードに倣って,女性が携行する「ヒヒ カード」と,ヒヒ行為の常習犯への「ヒヒ バッジ着用の義務化」も試行してみてはどうだろう?
男性がセクハラや盗撮に及ぶと「ヒヒ カード」を女性にペタリと貼られる。特殊塗料付きのカードだから無理に剥がして逃げても捕まるし刑が重くなる。
宴席や密室では特に,女性は男性の胸をさりげなくチェックし,ヒヒ バッジの有無を確かめる。もちろん,着用義務に違反したらスグに留置場行きとする。
しかしなあ,校門に立って登校を見守る校長からも,立哨する警官からも,教員からも,極めつけは近くのNHK局からも,年がら年中アラート音が鳴り響く事態となったら洒落にならない。
いい年をして,なんとかしてスカートの中を覗こうなんて考えるのが激減することを切に祈る。
処置なしのNHKはともかく,真面目で誠実な警官や教員だってまだいることだし,彼ら彼女らの名誉を守るためにも,そんなに盗撮したいなら退職してからやってくれ。
あるいはバスルームで自分のケツでも眺めていてくれ。
案外セクシーで惚れるかもしれないよ(笑)
NHK以外の組織が犯罪者を出せば しつこく報道して倒産や自殺に追い込むくせに,いったいどれだけ大勢の犯罪者を出せば気が済むのか?
まさに危険極まりない反社会的組織だ!


