maoちゃん、リブログさせてもらったよニコニコ


こんにちはむらさき音符


もう、毎日暑すぎませんか笑い泣き笑い泣き笑い泣き

暑すぎるー爆笑

溶ける〜〜〜絶望

顔にあせもがぁぁぁ滝汗笑い泣き滝汗笑い泣き


ほんとに暑いのが苦手なんです真顔


前回、「小林住宅で初めての冬⛄️」を書かせてもらったんですけど

今回は夏はどうなのか…ですひまわり


正直に書きます。




エアコン1台で家中涼しく快適…



ではありません泣くうさぎ



現状、1階のリビングに1台(200vの14畳用)
2階の主寝室に1台(100vの10畳用)
設置しています


息子が2階でお昼寝をするので、基本的に2台フル稼働です笑い


ジャックさん、オカンさん、maoちゃん、みなさんエアコン1台で家中涼しくて快適だと目にしますが、
これはやはり吹き抜けがあるないの違いでしょうか真顔

音問題を優先して、吹き抜けを作らなかったこと自体に後悔はしていませんスター


ただ、吹き抜けがなくても、エアコン効率の良い間取りや、それ以外の何か良い手があったのかなぁと考えてしまいますスター


↑のように、
2階の主寝室のエアコンをつけて、サーキュレーターで向かいの娘の部屋に風を送っているのですが、
27℃くらいまで下げるのが限界でしょうか🤔




遊んだり、寝たりとなると暑いと感じる室温です無気力


選んだエアコンの馬力が足りなかったのかな…


今は、みんな一緒に寝ているので夜も過ごせていますが、それぞれの部屋を使うようになったら考えないとなぁ…という感じです笑い泣き


小林住宅、エアコン1台で家中快適

にするためには、間取りとエアコン設置場所をしっかり検討することが大切だと思いますおいで


これからの方の参考になれば笑い泣き


私たちも色々と工夫してみます笑い泣きむらさき音符



最後に…

夏休みに海に出かけるので、初めて防水ケース買いましたうさぎのぬいぐるみ
暑いだろうなぁ🫠🫠笑


でも楽しんできます照れピンクハート


この夏、お庭で育て始めたブルーベリー🫐
収穫したのでリール作りましたおねがい
よかったら見てくださいピンクハートピンクハート


https://www.instagram.com/reel/C8RvSGkSLfH/?igsh=MWR6YTcxZWtkOXRwaw==