IMAGEのライブ と その日思った事 | Georgeの目指せ還暦ロッカー

Georgeの目指せ還暦ロッカー

岡山発ゆるふわハードポップユニット、「EastBell」のギタリスト Georgeの音楽ブログです。
「Hiroshiの目指せ還暦ロッカー」の続編です。

今さらながら、土曜日の岡山IMAGEに来て下さった方々、ありがとうございました。
西は福岡、東は東京から、本当に感謝です。
対バンの方とも雰囲気が非常に良く盛り上がれて良かったです☺️

前夜からおかしいな、とは思ってたけど この日は朝から激しい頭痛と目眩と動悸で体調激悪でした。
精神的にも沈みまくってるし。

けど、チケット代だけでなく、交通費や宿泊費を払って来て下さる方を思えば、そんな素振りは見せられませんから。
絶対 そんな体調激悪に見えなかったはずだし、ステージパフォーマンスも普段通りだったはず。

ステージを降りて、楽屋から裏口に出た通りの雰囲気が良くて撮った写真の自分を見たら、死相が出てるな(笑)

よく「楽しんでね!」とか「楽しむ」とか言われたり言ったりするけど、「楽しむ」なら どうせ自分で運転して行って自分で運転して帰るのに、行かない方が楽ってくらいはキツかった。
それでも行って、無理やり笑うのが僕にとっての音楽。
もちろん音楽が大好きだから、もあるけど、20代の時に諦めたくて諦めたわけじゃない音楽だから、今も頭の中は25年前のまま。
誰も理解してくれない事だけど。
それは経験してなきゃ理解できなくて仕方ない。
(20代の頃 : ThePunchRockers)

時間も無理やり作るから、だいたい いつも過労のピークが大事な当日に来る。
渋谷でも行きの機材車でずっと寝てる状態だったり、腰を痛めて歩くのがやっとだったり。
そういや、昨年のSUGOも2日目夜のしんどさは強烈やったな。
だいたいそう。そんな思いしなきゃ時間も作れないし、人生に必要な事もできない。

時間ある人は大して手伝ってもくれない。

いつも助けてくれるのは、本来自分の時間も無いはずの人が見えない所で無理して時間を作って手伝ってくれたりしてる。
常に感謝してます。ありがとう。
似たような思いした人じゃなきゃわかってくれないから。


さて、2年前の6/26 初めて弾き語りでライブしました。
48歳で始めた弾き語り
いい歳して、無様に新たな事に挑戦する姿を見せる為に始めた弾き語り、言いたい事を言葉で伝えられないから唄って届ける為に始めた弾き語り

2年間でどれだけ成長したかな?🙄
ということで、ちょうど2年後に当たる6/26に岡山IMAGEでソロの弾き語りします
ド平日なので皆さん難しいと思いますが、もし岡山市内で来れる方いたらぜひ。
僕は自分の楽曲は良い曲しか無い と思って自信持って歌ってるんで、聴いてみて下さい。