久々のソロライブ | Georgeの目指せ還暦ロッカー

Georgeの目指せ還暦ロッカー

岡山発ゆるふわハードポップユニット、「EastBell」のギタリスト Georgeの音楽ブログです。
「Hiroshiの目指せ還暦ロッカー」の続編です。

5月12日 鳥取県 倉吉Cafe Bleu ライブ

ありがとうございました!

今回はギターのKeitaをサポートに付けて、エレキギターと2人編成でやりました。

ソロの弾き語りを始めて間もなく2年
ソロ用に書いた曲は5曲
EastBell用に作詞作曲した曲は1曲、まだ未発表の曲が2曲

この2年間で書いた曲は計8曲

今回は新旧のオリジナル曲 9曲と、カバー曲1曲の10曲歌いました

基本的に暗い曲が多い僕、今回も遠慮なく暗い曲連発でやらせて頂きました(笑)


ライブの一曲目は、人生をドリフトに例えた「Free Ride」 これはアップテンポの曲

2曲目は、「充電」
大切な人から力を貰うけど、自分は大切な人に何一つ与える事ができない、充電機と本体のような関係を歌った根暗なバラード

3曲目は T-BOLAN の名曲「離したくはない」

4曲目はリハ無しで、いきなり本番で即興で
Keitaにギターを弾かせた「大好きな人」

5曲目は 二度と会えなくなった後、写真だけを頼りに想い続けるという「写真」

6曲目はEastBellでやる曲として書いた、「階段」
https://youtu.be/uZAsnzPrz8s?si=f7C9L0o1lyj2Sh3i

そしてラストは、どんな時も何をしている時も、一生応援してるよ というメッセージソングの「I Wish Your Success」

更にアンコールをいただき、ThePunchRockers時代の名曲「君の体をこの腕で強く抱きしめよう」

を、曲間のスーパーお喋りを交えながらたっぷり1時間のステージをさせて頂きました!


ライブ終了後、バータイムのオープンマイクで「Dear Me」「雨」の2曲やりました。

オープンマイクの時間は、それはそれで素晴らしい事があり、音楽の力を再確認する事態となり、まだまだ歌い続けたい、そう思えた夜でした。





ぜひ、また鳥取の方 僕を呼んで下さい!