飛ぶのはどっち?曲がらないのはどっち?あなたはどっちの振り方ですか? | 広島・ゴルフで確実に上手くなり初心者の100点切りを実現させる人気個人レッスン!Dr・クラッチ 。HIROSHIMA PERSONAL GOLF LESSON

1903番H(ホール)ゴルフ

 

曲がらないのが1番

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なたはどっち?

 
 
 
 
縦の関係を意識するように
横の関係を大切にするように
 
 
 
 
あなたも1度は聞いた事があるはずですパー
 
 
 
 
縦の関係と聞いてすぐに思い浮かぶのは
会社の上司や学生時代の先輩であろう
 
 
 
 
横の関係は、やはり友人が1番に思い浮かぶ
 
 
 
 
誰もが必ずその関係と付き合っているが
きっとしんどくなる、、、
 
 
 
上司と合う・合わないもあるし
先輩には逆らえない、、、
 
 
 
 
友人だからと言って常に仲が良い訳でもなく
くだらない事で喧嘩になる事もあるあせる
 
 
 
 
斜めの関係を上手く使え
 
 
 
 
斜めの関係とは直接利害関係のない人の事を
指していますパー
 
 
 
 
まずは斜めの関係があなたにとって
どのような役割を果たすのか、、、?
 
 
 
 
◆斜めの関係だから相談出来る
◆斜めの関係だから異なる視点を得られる
◆斜めの関係だから繋がりが増える
 
 
 
 
僕は何十年も縦・横の関係だけで生きてきた
これが当たり前だと、、、
 
 
 
 
しかし数年前にこの関係が一気に崩れ
人間関係の付き合い方を見直した
 
 
 
そんな時、自分にとって
全く利害関係の無いある人に出会う
 
 
 
 
人は1つの相談をするだけでも
色んな事に気を使い結局相談出来なかったり
話しづらくなる、、、
 
 
 
 
ずっと同じ人に相談したり
自分だけで考えていたりすると
思考が固まり新しい視点が増えて来ないあせる
 
 
 
 
そんな時、利害関係のない斜めの関係にあたる
異なる人を知ると、、、
 
 
 
 
本来なら関わるはずのない人達と
知り合うことができて新しい繋がりが増える
 
 
 
 
斜めの関係が広がるほど相談相手も増え
様々な視点が見えてくる
 
 
 
 
毎回同じ人といてもあなたのポジションは
今後これからも変わる事はないよニヤリ
 
 
 
 
縦、、、横、、、
 
 
 
 
今日から斜めの関係を増やしてみるのも
悪くないはずです
 
 
 
 
ゴルフでも縦・横・斜め
3つのスイングで悩んでる人がいるパー
 
 
 
 
そんなあなたに『縦・横・斜めのどれで
振っているの?』と聞いても答えられないはず
 
 
 
 
先日もこんな問い合わせがきました
下矢印
ゴルフのスイングは縦振りと横振り
どっちを推奨します?
 
 
 
 
では僕が思うスイング理論を書くので
納得出来た人だけ取り入れてみてね
 
 
 
 
僕はアドレスからテークバックの始動では
フェースがボールを差したまま
上がってくるイメージです↓
 
 
 
 
クラッチ塾生や練習場で見かける人の多くは
体を横に振っている人が多い↓
 
 
 
 
前傾姿勢で振ってはいるが
肩が水平に回ってますパー
 
 
 
 
あなたが狙ってるピンは
体の延長線ではなくボールの延長線ですよね?↓
 
 
 
 
それなのに体を横に振ってしまうと
ボールに力が伝わらないしで打たないと
左右バラバラに散ってしまいますあせる
 
 
 
 
ボールに力を伝え真っ直ぐ打ちたいのなら
体を縦に使うイメージが良いと思う
 
 
 
 
では分かりやすく言うと、、、
クラブを持って説明してみようかなパー
 
 
 
 
◆横振りの人
 
極端に言えばこれねっ↓
 
 
 
 
 
◆縦振りの人
 
クラブが横にならず縦に↓
 
 
 
 
バックスイングでインサイドに引きすぎる人
間違いなく横振りの始動です
 
 
 
 
ほとんどの人がフェースを開きながら上げているDASH!
 
 
 
 
チェックポイントは
フェースが何処を指しているか
 
 
 
 
自分でよく分からない人は
クラッチ体験レッスンで丸裸にしますよ爆笑
 
 
 
 

お悩み・レッスン相談
コチラ

 

問い合わせ

 

 

 

クラッチ塾生はここに集まってます(笑)

下

ビールCLUB HOUSE(クラブ・ハウス)ビール

 

 




☆営業時間・ 20:00~翌2:00
☆定休日 ・ 日曜・祝日
☆住所  ・ 広島市中区堀川町1-29
         パリスビル2F