下手な人ほどグリップの握り方がNG!まずは握り方から直せ! | 広島・ゴルフで確実に上手くなり初心者の100点切りを実現させる人気個人レッスン!Dr・クラッチ 。HIROSHIMA PERSONAL GOLF LESSON

1902番H(ホール)ゴルフ

 

応急処置だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

り方で絶対に変わる、、、

 
 
 
 
FacebookやInstagramを開くと
毎日のようにの投稿を見かけるよねパー
 
 
 
 
僕もそうだが昨日は友達に付き合って
昼のランチに出かけた
 
 
 
 
クラッチ何食べる?
何でも良いなら着いて来て、、、
 
 
 
 
土砂降りの雨の中向かった先はこちら
スシロー
 
 
 
 
最近、確かに寿司は食べていなかったが
回る寿司は何年ぶりだろうか、、、
 
 
 
 
席に座ると目の前にタッチパネル↓
 
 
 
 
久しぶりに来ると人が握るのではなく
機械から出てくるシャリが気になる
 
 
 
 
僕はグルグルと、いつ出来上がった寿司か
分からない物は手に取らない主義パー
 
 
 
 
タッチパネルで注文して届く寿司だけ口にする↓
 
 
 
 
注文した皿を取りネタを取ってみた↓
 
 
 
 
思ったよりは、そこまで崩れていない
 
 
 
 
では、人が巻いた物はどうか↓
 
 
 
 
クラッチ食べるよりもいつも写真だね
それもブログネタにするの?
 
 
 
 
どんな写真でも撮るのが習慣になっているあせるあせる
 
 
 
 
滞在時間30分でお会計
店員を呼んで皿の枚数チェック↓
 
 
 
 
お会計、1.210円で間違いないですか?
 
 
 
 
8皿で?、、、、高っびっくり
 
 
 
 
100円皿と思っていたので
注文によっては高額になるんだね
 
 
 
 
やはり寿司は職人が握る方が美味しいわひらめき電球
 
 
 
 
ゴルフも色んな握り方で球筋が変わります
 
 
 
 
体験レッスンに来られる方の握り方を見るが
ホント驚かされる事の方が多い
 
 
 
 
体験レッスンではグリップの握り方は指導しない
何故ならグリップの握り方を変えると打てないから
 
 
 
 
今日はコースでミスしない為の
速攻対策をあなたに伝授しようパー
 
 
 
 
スイングよりも
グリップから見直せ!
 
 
 
 
まずはあなたの握り方をチェックして欲しい
 
 
 
 
あなたは手のひらで握る
パームグリップでスイングしてませんか?
 
 
 
 
パームグリップは左手首が固まってしまい
フェースのターンがしにくく球が掴まりにくい
 
 
 
 
クラブを指先で握る
フィンガーグリップ
手首を自由に使えます
 
 
 
 
インパクトでフェースが戻せない人には
間違いなくオススメですねチョキ
 
 
 
 
クラッチ塾生の9割の人がスライスを嫌って
フックグリップで握ってる人が多い
 
 
 
 
僕みたいにスクエアグリップで握ると
ローテーションが簡単に出来ますよ↓
 
 
 
 
スイングよりも
グリップから見直せ
 
 
 
 
僕はグリップを斜めのイメージで握ります↓
 
 
 
 
あなたがフィンガーかパームかをチェックするには
左手でグリップを握りクラブを立てる
 
 
 
 
その後に右手でクラブを持ち左手を開いてみて↓
 
 
 
 
 
親指がグリップから
離れている人はフィンガー

 
近い人はパーム
 
 
 
 
 
 
お知らせ 

 

☆7月夏季レッスン募集開始

 

 

申し込みゴルフ
コチラ

問い合わせ

 
 
 
 
■ お願い ■

docomoやau、SoftBankなどの

キャリアメールアドレスをお使いの方にお願いです

 

 お問い合わせの後にメールが

届いていない現象が起きています

 

kurata@ms11.megaegg.ne.jp

 

このメールを受け取れるように

設定をお願い致します

 

 

 広島で確実に100点を切らせる

 倉田暁啓です顔