ショートアイアンを得意にするには〇〇を同調させるのが1番! | 広島・ゴルフで確実に上手くなり初心者の100点切りを実現させる人気個人レッスン!Dr・クラッチ 。HIROSHIMA PERSONAL GOLF LESSON

1904番H(ホール)ゴルフ

 

7番の練習は必要ない

 

 

 

 

 

 

 

 

んなに合わせて疲れない?

 
 
 
 
人と意見が合わなかったり
気が合わなかったりする事がありませんか?
 
 
 
 
どうすれば他人に意見を合わせたり
自分に同意させて思い通りに出来るのか
 
 
 
 
そんな時は同調行動を行えばいいんですパー
 
 
 
 
みんなが知っている言葉は同調効果かな!
 
 
 
 
これを使う事で他人を自分と
近い意識にする事が出来るんです
 
 
 
 
つまり相手に親近感を与え共有性を感じさせる
 
 
 
 
先日、ゴルフの窓口であるCLUB HOUSEに
『この子、うまいなぁ』と思うキャバ嬢が来店
 
 
 
 
まさしく彼女の発言は周りの人を同調効果で
引きつけていましたあせる
 
 
 
 
同調効果とはみんなが右を向いていると
自分も右を向かなければならないという
意識にさせる効果の事です
 
 
 
 
この効果を最大限に発揮してるのが流行り
 
 
 
 
同調効果・行動はそんなに難しい事ではない
要は相手と同じ事をすれば良いだけです
 
 
 
 
心理学のミラーリング効果と似ているかなニヤリ
少しの工夫で相手の潜在意識に働きかけるだけ
 
 
 
 
僕は前にブログのグループに入っていた
その時の同期は20人だったかなぁ〜
 
 
 
 
毎日毎日ブログを書いて投稿、、、
 
 
 
 
辞めたい人も数名いたがみんなが書いてるから
辞めるにも辞めれない状態あせる
※辞めたら何を言われるか怖い(笑)
 
 
 
 
 
同調行動で好意を得れば相手からは
非常に高い評価を得る事が出来る
 
 
 
 
同じコミュニティーに属していれば
かなりの有益が得られるんです
 
 
 
コミュニティーで儲けるなら
1人でも多くの人を取り込んでおけば
大抵の事は思い通りにできます
 
 
 
 
同調行動を仕事に運用できれば実に大きいものです
 
 
 
 
人は結局、他人にすがりつきたがるものです
 
 
 
 
言ってしまえば
右向け右の精神を表現している
 
 
 
 
こんな同調効果を巧みに使える人は
簡単にコミュニティーを作れますね
 
 
 
 
ごるふでも同調を覚えれば
確実に上達は早いでしょうね、、、パー
 
 
 
 
雑誌などのアイアンレッスンでは
7番アイアンを使ってやってるよね?
 
 
 
 
だから初心者の人もきっと7番アイアンから
練習する人がほとんどです
 
 
 
 
でもクラッチ塾は違いますあせる
 
 
 
 
アイアンが上手く打てるようになるのも
スイングを作るのも絶対に
ショートアイアンの練習です↓
 
 
 
 
短いクラブでスイング出来なければ
長いクラブなんて打てるわけがないむかっむかっ
 
 
 
 

9番アイアンで同調させる!

 
 
 
 
 
 
 
 
今おこなっている夏季レッスンでは
9番アイアンで腕と体を同調させる練習を
行なっています!
 
 
 
 
基本である腰から腰・胸から胸までで打つ↓
 
 
 
 
この段階で打てないとフルスイングは
絶対曲がりますあせる
 
 
 
 
この練習は体重移動はさせず
体のを動かさないように
腕と体を同調させ回転させていきます
 
 
 
 
ポイントはダウンスイングで左に壁を作り
スエーをさせないようにします
 
 
 
 

肩をちゃんと回す事!

 
 
 
 
100点前後で回る人のほとんどがアイアンで
無理矢理に球をあげようとする動きをしますDASH!
 
 
 
 
分かりやすく言えばダウンスイングで
右肩が大きく下がります
 
 
 
 
前傾姿勢を変えず肩を回す練習が必要です↓
 
 
 
 
右肩が下がるとがブレます
軸がブレないから再現性が高まるんです
 
 
 
 
頭では理解していても実際に球を打つ時は
スイングバランスが取れていません↓
 
 
 
 
アイアンが上手くなりたいなら
9番アイアンでスイングを作るチョキチョキ
 
 
 
 
腕と体を同調させて
短い距離を打つ練習をせよ
 

 

 
お知らせ 

 

☆7月夏季レッスン募集開始

 

 

申し込みゴルフ
コチラ

問い合わせ

 
 
 
 
■ お願い ■

docomoやau、SoftBankなどの

キャリアメールアドレスをお使いの方にお願いです

 

 お問い合わせの後にメールが

届いていない現象が起きています

 

kurata@ms11.megaegg.ne.jp

 

このメールを受け取れるように

設定をお願い致します

 

 

 広島で確実に100点を切らせる

 倉田暁啓です顔