キャディーはコースを知り尽くしている!あなたはコースを把握していますか? | 広島・ゴルフで確実に上手くなり初心者の100点切りを実現させる人気個人レッスン!Dr・クラッチ 。HIROSHIMA PERSONAL GOLF LESSON

1868番H(ホール)ゴルフ

 

リサーチで全てが変わる

 

 

 
 
 
 
 
 
 
サーチしましたか?
 
 
 
 
先日ブログ仲間がこの写真を送ってくれた↓
#広島県で上位にランクイン
 
 
 
 
どうせなら1位、、、と思ったが
そう簡単には取らせてもらえないパー
 
 
 
 
僕のブログは記事ランク・ハッシュタグランク
お陰様で、そこそこ上位にいる
 
 
 
 
確かにブログの記事の内容も大事だが
今思い出してほしいことがある
 
 
 
 
あなたは何の記事内容で
ブログを書こうと決めたのか?
 
 
 
 
当然、今やってる仕事を
世の中の人に宣伝する為に
一生懸命記事を書いているよね?
 
 
 
 
その記事を何年書いてます?ニヤリ
 
 
 
 
今日はその辺りを書いてみよう
 
 
 
 

勘違いしてるブロガー達

 
 
 
 
多くのブロガーは勘違いしてるあせる
だってこの事ばかり気にしている↓
 
◆検索で上位表示
◆アクセス数
 
 
 
 
その為にきっとこれを頑張ってる↓
 
◆たくさんの記事数
◆文字数
◆負の解決
 
 
 
今、あなたが書いてるブログの内容は
世の中に需要がありますか?
 
 
 
 
僕の友人のブログはユーザーが検索する意図
おもいっきり外していますあせる
 
 
 
 
全く仕事には関係ないし狙ったキーワードに対し
全く需要があるかの確認が出来ていないむかっ
 
 
 
 
 
あなたが狙うキーワードは
需要があるかを確認せよ
 
 
 
 
次に、あなたが書こうとするキーワードで
検索すると上位に法人・物販会社などの
強いブログはありませんか?
 
 
 
 
法人が運営するドメインの.com
co.jpはメチャクチャ強いです
 
 
 
 
物販ならAmazon・楽天には敵わないあせる
 
 
 
 
リスティング広告が多いものなどは
検索上位を独占されてしまう
 
 
 
 
ほとんどの人が
誰もが思いつくキーワードで戦ってる為
日記ブログでは当然勝てませんパー
 
 
 
 
あなたが書こうとする内容・キーワードを
しっかりリサーチしないで記事数を書いても
検索上位では勝てないでしょう
 
 
 
 
あなたのブログが伸びるかどうかは
記事を書く前に勝負は決まっている
 
 
 
 
Googleの評価は
Googleが考えた
キーワードの需要!
 
 
 
 
まずは自分のブログの需要度を
しっかりリサーチしていこうチョキ
 
 
 
 
ゴルフでも知らないコースであれば
必ずコースのホームページを見るよね?
 
 
 
 
池・バンカー・グリーンなど
コース攻略に大きな手掛かりになりますパー
 
 
 
 
18ホール周り、あと◯打縮めていたら
100点を切れたのに、、、
 
 
 
 
こんな、経験あるよね?
 
 
 
 
知らないコースだと打った後に
そのホールの罠が分かったりする事もある
 
 
 
 
アゴの高いバンカーと分かっていれば
確実にバンカーを逃げたりする
 
 
 
 
例えミスが出たとしても
カバー出来るような上手な攻め方が出来れば
スコアが大きく変わります
 
 
 
 

設計者の狙い

 
 
 
 
2打目の地点に行くと目の前に大きな木があって
邪魔になった事はありませんか?
 
 
 
 
池やバンカー、クリークなど
ゴルフ場はあなたの行く手を難しくさせますあせる
 
 
 
 
だからプロのトーナメントは
キャディーが前乗りして
コースをしっかり調べ選手に伝えます
 
 
 
 

コース攻略のポイント

 
 
 
 
① OBゾーンの確認
② 2打目の打ちやすい場所
③ グリーンを外すならどっち?
 
 
 
 
これはクラッチ塾生にも伝えていますが
必ずピン位置は確認しましょうパー
 
 
 
 
やみくもにグリーンを狙うのではなく
コースには仕掛けがあります
 
 
 
 
ピン位置が手前と真ん中ではグリーンを外した時の
アプローチの難易度が変わります
 
 
 
 
例えば世界1 難しいショートホールと言えば
マスターズの12番↓
 
 
 
 
手前はクリークが流れ奥はバンカー
 
 
 
 
ティーグランドに対してグリーンは
斜めにレイアウトされています
 
 
 
 
この時、プレーヤーは何処が安全かを
必ず確認します
 
 
 
 
しかし安全な方に逃げたとしても
意外とそっちの方が難しいという事もありますあせる
 
 
 
 
数回同じコースを回っても
自然が相手のスポーツなので
何が起こるか分からない
 
 
 
 
プレー前日にはショートホールの距離だけでも
知っておいた方がいいかなチョキ
 
 
 
 
昨日は土曜に行われるクラッチ塾コンペの
下見にハーフ回ってきました↓
 
 
 
 
かなりの100点切りが出るに違いないニヤリ
 
 
 
 
お知らせ 

 

☆6月夏季レッスン募集開始

 

 

申し込みゴルフ
コチラ

問い合わせ

 
 
 
 
■ お願い ■

docomoやau、SoftBankなどの

キャリアメールアドレスをお使いの方にお願いです

 

 お問い合わせの後にメールが

届いていない現象が起きています

 

kurata@ms11.megaegg.ne.jp

 

このメールを受け取れるように

設定をお願い致します

 

 

 広島で確実に100点を切らせる

 倉田暁啓です顔