ユーティリティが打てない人は【ここ】だけを直せば簡単に打てる! | 広島・ゴルフで確実に上手くなり初心者の100点切りを実現させる人気個人レッスン!Dr・クラッチ 。HIROSHIMA PERSONAL GOLF LESSON

1568番H(ホール)ゴルフ

 

簡単に打てるコツを教えます

 

 

 

 

 

 

 

手をそのまま放置?

 
 
 
 
人は嫌い・苦手と思う相手を前にすると
負の感情が自然と表情や行動に現れる
 
 
 
 
しかし全ての人がそうではなく
性格によって異る
 
 
 
 
あなたはどんな風に感情を表現しますか?
 
 
 
 
人の感情の動きを上手く察知できると
人間関係のトラブルを未然に防げるよね?
 
 
 
 

相手に嫌われてると思ったら?

 
 
 
あの人から嫌われてるかも?
ある女性から相談を受けた
 
 
 
 
嫌われてると、心当たりがあると
モヤモヤするよね?
 
 
 
 
こういう状況に直面したらどうする?
 
◆早く白黒ハッキリさせたい
◆しばらく様子をうかがう
 
 
 
 
自分から相手本人に聞く勇気がある人は
ほとんどいないであろう
 
 
 
 
じゃあ、友達にさりげなく聞いてもらうのか?
 
 
 
 
あなたならどうしますか?えー
 
 
 
 
僕は自分を嫌ってる・苦手と思ってる相手とは
無理に付き合いをしません
 
 
 
 
相手が気分を害した理由が僕にあるなら
謝るであろう
 
 
 
 
しかし、
 
 
 
 
相手の態度・怒りの理由が納得できた時だけです
 
 
 
 
仕事やプライベートで、どうしても付き合いを
続けなければいけない相手なら関係を修復パー
 
 
 
 
そうでなければ無理に仲良くする必要はない
 
 
 
 
気持ちが落ち着いてくれば違った視点で
物事を見れるようになる
 
 
 
 
気持ちを沈めるには
その相手との接点を少なくする
 
 
 
 
LINEやSNSで繋がっているのなら
相手を非表示にして見るのをやめるパー
※これは結構やってます(笑)
 
 
 
 
みんな価値観や考え方が異なるので
あなたを嫌う人もいるでしょう
 
 
 
 
全ての人と無理に
仲良くする必要はない
 
 
 
そのあたりを見極めてベストな付き合いを
あなたの中で探してね
 
 
 
 
ゴルフでも苦手なクラブがあるよね?
苦手を通り越して嫌いにまでなっている
 
 
 
 
残りの距離が180〜200ヤードの場合
あなたが使うクラブは何ですか?えー
 
 
 
 

苦手なUTを克服しよう!

 
 
 
 
 
 
 
 
アイアンはそこそこ打てるが
UTを握るとミスが多い人が目立ちます
 
 
 
 
◆ちゃんと当たらない
◆球が上がらない
◆クラブが長いから難しい、、、e tc
 
 
 
 
UTをウッドと思うな
 
 
 
 
僕が見ていてUTが苦手な人の構え方が
ドライバーやウッドの時に似ていますびっくり
 
 
 
 
じゃあこのUTをアイアンのように構えると?
 
 
 
 
あなたはアイアンを打つ時
グリップの中間、もしくは短く握りますか?
 
 
 
 
だいたい指2本ぐらいが余る部分を握るよね?
 
 
 
 
UTが苦手な人は当たらないせいか
何故が短く握ってますあせる
 
 
 
 
短く持つと球は上がらないよ
 
 
 
 
長く持つからシャフトがしなり球が上がる
 
 
 
 
あなたはダフりや当たらないから
気が付けば短く握ってるんですびっくり
 
 
 
 

アイアンと同じ構えにする

 
 
 
 
フェアウェイウッドやUTを持つと
どうしてもあなたは当てに行く構えになります
 
 
 
 
そうするとテークバックからトップまで
クラブを担いでいますDASH!
 
 
 
 
UTをアイアンと同じように構えると
自然に直立に近い構えになります
 
 
 
 
そしてハンドファースト
構えて欲しいんです
 
 
 
 
UTが打てない人のほとんどが
グリップの位置が真ん中にセットしています
 
 
 
 
ハンドファーストにするとダフりそう?えー
 
 
 
 
UTはウッドの延長と考えず
アイアンのイメージで打つ
 
 
 
 
 
当てに行ったり上げようとしない↓
 
 
 
 
ここで1つあなたのUTを調べて欲しいんです
 
 
 
 
あなたのUTのロフト角は何度ですか?
 
 
 
 
100点前後で回る人は24度前後の
ロフトのあるクラブを使うこと
 
 
 
 
今のあなたでは20〜22度のロフトは
打てませんよパー
 
 
 
 
 
おしまい顔

 

 

 

お悩み・レッスン相談
コチラ

問い合わせ

 

 

 

クラッチ塾生はここに集まってます(笑)

下

ビールCLUB HOUSE(クラブ・ハウス)ビール

 


☆営業時間 ・ 20:00~翌2:00
☆定休日  ・ 日曜・祝日
☆住所   ・ 広島市中区流川2-16

☆地図 コチラ

クラブハウスの道のり