普通に打つから失敗する!エッジとラフの境目はこうやって打つ! | 広島・ゴルフで確実に上手くなり初心者の100点切りを実現させる人気個人レッスン!Dr・クラッチ 。HIROSHIMA PERSONAL GOLF LESSON

1569番H(ホール)ゴルフ

 

裏技です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

界線は難しい、、、

 
 
 
 
恋愛トークで、たびたび登場するのがこちら
下矢印
男女の友情は成立するか
 
 
 
僕は昔からない派ですが
ある派の人も結構いるんだよねぇ〜
 
 
 
 
このテーマの1番の議題は
友情と恋愛の境界線ですパー
 
 
 
 
男女の意見が食い違うところに
この問題の難しさがあります
 
 
 
 
ちょっと調べてみたら面白いデータを見つけた
 
 
 
 
男女間で友情は成立するしますか?の問いに対し
こちらがその結果です
下矢印
男女間での友情はあると思う、、、42.8%
友情に見えても多少 好意はある、、52.4%
男女間の友情はない 、、、、、、、4.8%
 
 
 
 
幼馴染み、もしくは友人関係が長く続いた人と
恋愛に発展したか?の問いの結果はこちら
下矢印
ある、、、18.2%
ない、、、81.8%
 
 
 
 
男女で友情があると考えている人は4割
 
 
 
 
では、みんなどうやって
恋愛関係を築いているんだろうね?えー
 
 
 
 
男女に友情はある・幼馴染みの延長は無い
 
 
 
 
友人関係と恋愛関係の
境界線はどこにあるのか?
 
 
 
 
『一線を超えてしまった』の一線
どこにあるのだろうか?えー
 
 
 
 
友達以上、恋人未満の意味は?
あなたの境界線はどこまでが友達?
 
 
 
 
僕の知り合いに肉体関係を持っていても
友達と口にする連れがいるあせる
 
 
 
 
肉体関係という一線を超えても友達?
あなたの男女の友人という境界線はどこ?
 
 
 
 
このテーマはまだまだ解決できない僕です爆笑
 
 
 
 
ゴルフだと、ある境界線
越える・越えないで
スコアが変わるのがOB杭だよね?
 
 
 
 
それとは別に僕が難しいなと思える境界線がある
 
 
 
 

エッジのラフの境界線

 
 
 
 
 
 
 
 
この時期に苦戦するのは長いラフ
 
 
 
打ったボールがグリーン周りの
エッジとラフの境目で止まった場合
ほとんどの人がミスショットしていますあせる
 
 
 
 
とりあえずグリーンには1回で乗せたいよね?
 
 
 
 
この時、あなたは何のクラブで打ちますか?
SW・AW・PW?
 
 
 
中にはパターを選択する人もいるが
境目なのでインパクトが難しい、、、DASH!
 
 
 
 
どちらにせよ境目の長い芝が邪魔になり
いつもより強く打ってしまうはず
 
 
 
 
プロや上級者はSWの歯の部分で
ボールの赤道部分をコーンと打つ人もいます
 
 
 
 
そんな高度なテクニックを使って
いちかばちかでやりますか?ニヤリ
 
 
 
 
とにかく1番大事なのは1回で
グリーンに乗せる事です
 
 
 
 
ダフって乗らない・トップして
ピンをかなり通り過ぎてしまうのは
避けたいよね?
 

 
 

クラブ選択はパターだ!

 
 
 
 
先ほどのSWの歯で打つやり方もあるが
パターの形状で使える技があります
 
 
 
 
ピンパターならトゥで打てる
 
 
 
 
パターの先のトゥで構えて素振りをすると
意外にも芝が邪魔にならないんですびっくり
 
 
 
 
 
これはトゥで構えるとヒールが浮くんです
ゲートボール感覚と思ってOKです
 
 
 
 
 
普通に構えると素振りの段階で
芝に突っかかる↓
 
 
 
 
しかし、
 
 
 
 
これ、みんな知ってるのに意外とやらないむかっむかっ
 
 
 
 
ピンタイプのパターじゃなくても
球に当たる場所があるパターなら使えます↓
 
 
 
 
 
是非、明日からの週末にゴルフがある人は
スタート前の練習グリーンでやってみてね
 
 
 
 
おしまい顔
 
 
 
 
■ お願い ■

docomoやau、SoftBankなどの

キャリアメールアドレスをお使いの方にお願いです

 

 お問い合わせの後にメールが

届いていない現象が起きています

 

kurata@ms11.megaegg.ne.jp

 

このメールを受け取れるように

設定をお願い致します

 

申し込みゴルフ
コチラ

問い合わせ