アイアンのダフりはこうすれば簡単に直る! | 広島・ゴルフで確実に上手くなり初心者の100点切りを実現させる人気個人レッスン!Dr・クラッチ 。HIROSHIMA PERSONAL GOLF LESSON

1455番H(ホール)ゴルフ

 

対策はとても大事です

 

 

 

 

 

 

 

策も大事だがその前に、、、



昨日は月に1回行われるWeb勉強会



ブログを書き始め
もう少しで丸4年が迫っている



おかげさまでこのブログから
たくさんの出逢いがありましたチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 





書き始めの1年は全く問い合わせもなく
ネット上のゴミで終わっていた



しかし、



今では日々のアクセス数も落ち着き
毎月新規申し込みを頂いています



一緒に勉強している女性講師も
先日 埼玉県からオファーがあり
これからの活躍が凄く楽しみです



ブログには書き方のコツがありますパー




どんなに毎日ブログを書いていても
集客が出来ない人が多いだろうニヤリ
※時間が勿体なくないですか?



以前はアメブロのアクセス解析の中にも
どんなワードで検索されたのか?

分かる機能があった



しかし急になくなりガッカリあせる



ブログを書く上で自分のブログが
どんなワードで検索されているかを
知っておく事はとても重要です



想いを並べて書いても読まれないよニヤリ



共感を得る前に
まずは読まれるブログでないとねっ



読者が何を求めどうやって自分のブログに
辿り着いたのか、、、



アメブロの機能は無くなったが
他で調べる事が出来るんです



Googleのサーチコンソール



そのワードで検索結果の何番目に上がって
何回クリックされその割合も分かる

 

 

Googleアナリティクスとは
違うの?




■サーチコンソール

ブログに来るまでの行動分析

■検索されたワード
■何回検索結果に表示されたのか?
■クリックされた回数
■ワードの検索順位
■どこの国で検索されたか?
■PC・スマホ・タブレットで検索されたか?



■アナリティクス

ブログに訪問した人の情報分析

■どのページが何回読まれたか?
■ブログに何分滞在したのか?
■新規かリピーターか?
■何から訪問してくれたのか?
■どこの国の人か?
■PC・スマホ・タブレットで読んでるのか?



ちゃんと調べておけばどんな記事の
ブログを書いていけばいいのか参考になる



こんなSEO対策でブログを書けば
今よりは確実に読者目線で書けます



でも昨日はSEO対策ではなく
MEO対策の話に興味ありありでしたニヤリ



MEOって知ってる?



MEOとはSEO対策のようにサイトを
上位に表示させるだけじゃないんですパー



Googleマイビジネスに登録した
あなたの店舗の地図も上位に表示させる



こんな勉強をしながら読者の悩みや
情報発進をしてブログを書いています



対策もせずにあれこれ書いても
ネット上のゴミで終わってしまいますよ爆弾



ゴルフもたくさんのミスをするよね?



ミスを減らすために
あなたはどんな対策をしてますか?



それを分からず練習してもブログ同様
全く先に進めませんパー



今日はあなたが悩む解決法の記事を
書いていきますね


 

あなたは何故コースだと
ダフるの?




練習場ではダフらないのに
コースだと全く打てない経験があるよね?



答えを先に言うよチョキ



フェースを閉じる動きを
してないのが原因です



ダフりを解決するには
フェースを閉じる動き
習得してほしいです



これをマスターするとダフりの確率が
確実に激減します



練習場の人工マットはコースの芝よりも
滑ってくれます↓




コースの芝は滑りませんあせる



練習場で打てるのは少しのダフりで
インパクトしても滑って球に当たります



コースではクリーンに打たないと
どうしてもダフります



 

あなたはフェースを
球に当てにいってます




例えばこの写真のように
手前をダフるとどうなる?↓




ソールが芝につかまり
地面を削る



あなたは無意識にフェース面を
球に真っ直ぐ当てる手打ちをしています


 

フェースを球の手前から
閉じる動きを行う




クラッチ塾生は皆知っているニヤリ



球の手前からフェースを閉じる動きをすれば
スパッとダフらず抜けてくれます




これはクラブの接地面が少ないし
ソールが滑るからダフりにくい



あなたみたいにフェース面全体を
球に当てにいくからドスンッ




この練習のコツは右のつま先前から
フェースを閉じる動作をしてみてパー



当てにいくのではなく
閉じる動作をしろ



おしまい顔
 

 

 

ラウンドレッスン申し込み 


5月末まで予約満員です

 

まだ1度もクラッチ塾で回った事が無い人に
特別枠を設けました

 

 

ラウンド希望の方は下記の申し込みから
コメントをお願いします

 

 

 

申し込みゴルフ
コチラ

問い合わせ