この写真からあなたは何を想像する? | 広島・ゴルフで確実に上手くなり初心者の100点切りを実現させる人気個人レッスン!Dr・クラッチ 。HIROSHIMA PERSONAL GOLF LESSON

1454番H(ホール)ゴルフ

 

初心者だから早く直る

 

 

 

 

 

んな初めは初心者よ、、、



前からこのブログでも伝えているが
ゴルフの窓口であるCLUB HOUSEには
素敵な女性のお客様が多いんです



しかも彼氏がいないんですニヤリ



合コン相手を探しているが
中々独身男性が揃わないあせる



出逢いさえあればアプローチができる(笑)



恋愛にはテクニックや駆け引きが
効く事がある事 知ってる?ニヤリ



すごく計算高い男女でも少しの気持ちの
表現方法を変えれば上手くいく事もある



でも、



駆け引きや積極的なアピールが苦手な
男女にもあっさり恋人が出来ますパー




今回は女性版で解析してみよう


 

おとなしい女の子が

モテるのは違います!

 



奥手な恋愛初心者がモテると思う?



奥手な女性の魅力の1つに
男性があわせない点がある



あなたは相手に合わせますか?ニヤリ



■デートに誘われても自分の予定優先
■男性からラインがきても返信しない




恋愛上手の人からすれば
えっ?と思うはずですニヤリ



ツンデレとは違い別に感じも悪くなく
押しに弱いと思えばそうでもない、、、



こんな予想とは違い恋愛に関して
思い通りにならない女性に
男性は意外にもハマルチョキ



計算された駆け引きではなく
相手を追いかけない姿勢の女性に
男性は求めるのかなぁ~



初心者だから上手くいく



ゴルフも恋愛と同じで初心者だから
上手くいく事が意外にもたくさんあります



練習場の打ちっぱなしでたくさん球を打つが
中々上達しないよね?



今日は、そんな練習の中で
簡単に結果を出す記事を書いてみるねパー



練習場でレベルアップを図るには
弱点を克服する事が大事です



ほとんどの人がドライバーのスライス
悩んでいるはずですDASH!

 

 

ドライバーの振り遅れ




ドライバーがスライスする原因の1つに
振り遅れがありますパー




ティーショットでOBを出さないための
効果的な練習方法を知るべきです



雑誌やYouTubeを見てる人ほど
頭が硬いです(笑)



テークバックで開いた
ドライバーのフェースが閉じないあせる




つまり開いたままでインパクトしてます


 

なぜ、振り遅れになるの?




何で?
何で?
何で?
何で?



それはドライバーのヘッドが体の回転より
遅い状態で球に当たるからです



ドライバーでよくあるのが
腰が左にスエーする動きがある



■コツは上半身

アドレス時の于でと胸の前に出来る
3角形がポイントよチョキ




テークバック・インパクト・フォローと
3角形をキープすることで腕と体が
一体化されます

 

 

 

 

 

 

 

 

 





この一体化が振り遅れの防止になるよニヤリ



■グリップチェック

あなたのグリップの握りかたは大丈夫?



振り遅れるならグリップをウィークから
ストロングに変更するといいです




力が入るからクラブを自然に振れます




特に女性や初心者の人は
ストロンググリップにするとギュッ
握れるから振りやすくなります




この他にも色々とありますが
まずはこの2つを意識してほしいです



クラッチ塾ではこれに
上体の突っ込みを直します



雑誌ではインサイドからクラブを入れて
下ろせと書いてるよね?



今のあなたがこれをやると
プッシュスライスになりますよあせる



長年ゴルフをやっている人でも
ドライバーのスライスに悩んでいます



あなたに合った直し方がある



全ての人が同じ指導で
上達する事はありません



あなたに合った練習方法、、、
あなたに合ったスイング、、、
あなたに合ったクラブ、、、



これを教えるのがクラッチ塾


 

おしまい顔

 

 

 

お悩み・レッスン相談
コチラ

問い合わせ

 

 

 

クラッチ塾生はここに集まってます(笑)

下

ビールCLUB HOUSE(クラブ・ハウス)ビール

 


☆営業時間 ・ 20:00~翌2:00
☆定休日  ・ 日曜・祝日
☆住所   ・ 広島市中区流川2-16

☆地図 コチラ

クラブハウスの道のり