フェアウェイバンカーの打ち方は色んな場面で役に立つ! | 広島・ゴルフで確実に上手くなり初心者の100点切りを実現させる人気個人レッスン!Dr・クラッチ 。HIROSHIMA PERSONAL GOLF LESSON

1453番H(ホール)ゴルフ

 

ハーフトップのシメージで打つ

 

 

 

 

 

 

にやられた、、、



クラッチ塾では毎月2~3回ほど
月例杯が行われている



これは僕が一人一人に目標のスコアを
クリアさせる為にハンディキャップを設定し
諦めずにプレーをしてもらっている



昨日は天候にも恵まれ後半は半袖で
プレーする人もいて爽やかな春の
ゴルフ日和でしたキラキラ



スタート前、難易度が高いプレーになる予想は

誰一人していなかったであろう




誰もが緊張する第1打目



誰から打つのか僕のやり方で
決めさせてもらった↓

※みんな空を見つめる




そして地面を見つめる↓

※ティーを真上に投げて順番を決めました




ガチガチに緊張した第1打目は

力みすぎてこんな場所に↓




まだ始まったばかりよぉ~っと
みんなが声をかける




僕の番が回ってきてセカンド地点に行くと
大量の砂がフェアウェイに撒かれていた

 



フェアウェイに砂?むかっむかっ

 



コース形状やグリーンの速さは
色んな条件でプレーするから問題はないチョキ



しかし、



大量の砂となるとクラッチ塾生達は
ほとんど経験した事がないあせる



本来、フェアウェイからの
アイアンショットで舞い上がるのはターフ



今回は大量の砂が舞い上がる

(イメージ)




さすがの僕も上手く方向性が出せなく
お手上げだった



前半も終わり普段より叩いたせいか
あまり笑顔は見られなかった↓





昼休憩で色んな反省点を語り
いざ後半がスタート



ドライバーがテンプラショットで
飛距離が出ない彼にも指導↓




どんなに真っ直ぐ打っても
今回のフェアウェイには大量の砂



その日 ラウンドしてる人全員が同じ条件



クラッチ塾生達だけが
体験してるわけではないあせる


 

何か打ち方の方法はあるの?




ちょっとでも手前にクラブが入ると
大量の砂のせいでダフりのミスに汗



僕はこんな砂が撒かれている時は
フェアウェイバンカーと同じように打ちます




決してフルスイングしませんパー



ゴルフ練習場では基本スイングを教え
ある程度コースでも打てる指導



ラウンドではその状況でどのように
打つのかを指導



こんなラウンドレッスンを5月4日に
兵庫県で初開催キラキラ



広島・岡山・兵庫・大阪から
たくさんの人が集まってくれた



僕の引出しの一部を
1つでも持って帰ってほしいです



あなたもクラッチ塾で
一緒にラウンドしませんか?



月例が終われば夜は恒例の反省会↓





スコアの事は忘れ楽しく飲んで二次会へ↓





おしまい顔

 

 

 

ラウンドレッスン申し込み 


5月末まで予約満員です

 

まだ1度もクラッチ塾で回った事が無い人に
特別枠を設けました

 

 

ラウンド希望の方は下記の申し込みから
コメントをお願いします

 

 

 

申し込みゴルフ
コチラ

問い合わせ