初心者がドロー練習するなら【これ】をやって! | 広島・ゴルフで確実に上手くなり初心者の100点切りを実現させる人気個人レッスン!Dr・クラッチ 。HIROSHIMA PERSONAL GOLF LESSON

1120番H(ホール)ゴルフ


飛距離を求めるならドロー

 

 

 

 

に駆け引きはつきもの



今、好きな彼がいる1人の女の子の
恋愛相談に乗って2週間が経過



何事もタイミングは大事です



男性が行う駆け引きと
女性が行う駆け引きの違いは?



男性の諸君、、、、
女性が嫌う駆け引きを知ってる?



わざと別の女性と仲良くする



女性の諸君、、、、
男性が嫌う駆け引きを知ってる?
※この回答は伏せよう(笑)



恋愛は付き合うまでが楽しいと
答える人もいるだろう



女性にも男性にも
愛される仕組みがありますパー




その仕組みの1つは終われる恋愛です



終われる恋愛とは何か、、、?
それは自分は相手を追わないことです



自分が追ったら相手は追えません



いたも一緒にいると
相手は追うことが出来ないあせる



追わせたかったら物理的な
距離が必要になってきます




しかし逃げまくっても
相手が追えなくなってしまいます



毎日連絡をしていたら
男性は連絡をいれなくなります



男女が距離を置く手段は↓

☆電話に出ない
☆ラインを既読にしない



自分が追ってもらえる距離にいるか
女性はしっておいて良いでしょうパー



他に愛される仕組みはたくさんありますが
簡単に出来る事からやらばOKでしょう



ゴルフでも球筋の仕組みがあります



スライスが嫌いだからドローを打ちたい
ドローの打ち方を教えてほしい、、、




こんな声をよく聞きますが
あなたならどうやって
ドローを打ちますか?



インサイドアウト?ニヤリ



確かにインサイドアウトで振れば
ドローボールが出るかもしれません



これでスライスが直るのか?



今日はスライスを直すスイング軌道
書いてみようチョキ



クラッチ塾でやっているのが
ガムテープを使った練習です



まず下の写真のように
人工マットにガムテープを貼る↓





ピンク線の方向に上げて
水色線に下ろし振っていく↓





ループするように振る




この時のポイントは
テークバックを大きく取らない事パー



まずはピンク枠の中で
グリップを支点として振る練習




ブランブランするように振る



この軌道を覚えたからここからが本題よニヤリ



今度はオレンジ線を加え振っていく↓






 

 

 

このように振ると自然に左の開きが抑えられ
あなたの嫌いなスライスが減ります

 

 

 

この動きを覚えたらを真っ直ぐ引いて
と振っていく




ドローを打たなくても
スライスは直るんです



是非とも練習してみてね



おしまい顔


 

お悩み・レッスン相談
コチラ

問い合わせ

 

 

 

今日のクラッチの一言病院    
ドローよりフェードの方が安全だよ

 

 

 

 広島で確実に100点を切らせる

 倉田俊浩です顔