インパクトで伸び上がる人、一発で直るよ! | 広島・ゴルフで確実に上手くなり初心者の100点切りを実現させる人気個人レッスン!Dr・クラッチ 。HIROSHIMA PERSONAL GOLF LESSON

1119番H(ホール)ゴルフ


前傾を保つ方法!

 

 

 

 

外にも好評だった、、、



昨日はゴルフだけでなくブログの書き方に
悩んでた元 ブログ仲間に向けて書いてみた
下




すると、、、



ゴルフ読者からも共感コメントが
たくさん届きました



やはり悩んでる人が多いあせる



今日もあなたの為に書いてみようかね

 

 

自分では気づいていない




練習場で友達にスイングの動画を
撮ってもらう光景が増えてきた



色んなアプリがあるがその動画は
あなたの現状です



現状を知るのも上達の1つ
そこからが大事ですよねパー



先日、問い合わせフォームから依頼を受け
レッスンをしました


 

上体の起き上がり




彼女はテークバック沈み
インパクトで伸び上がるんです



ほとんどの人が彼女と同じように
上体が伸び上がってるよね?




この伸び上がるを防ぐには
ここを気を付けろと言われている↓

■左膝を伸ばすな
■お尻を壁に付けてる感覚で
■頭の上下運動をするな



聞いた事あるだろうがどう?ニヤリ



ゆっくりとしたスイングなら出来そうだが
実際に球を打つとなると、、、



そんなの出来ません



クラッチ塾生の女の子によく伝えてるのが
伸びにくいアドレスを最初に作る



先程の彼女のアドレスを
このように変えてみました↓




見た目は棒立ちに見えるかもしれませんが
全く問題なく自然体のアドレスですパー



このまま振れば問題はないですが
更に意識してやってほしい事がある



それは、、、おいらが教わった↓

キャイーンのポーズ




インパクトでこのポーズのマネをする

そうすると明らかに違いが分かります

 

 


伸び上がると初めのアドレスと
何が変わるのか?



頭の位置が高くなると言う人がほとんどだが
言い替えれば体が前後にくるんです



もっと分かりやすく言えば
お尻の位置が前後に変わるんですパー

 

 

 

クラッチ塾生で解析してみようかね↓


(膝を少し曲げすぎかな)

 

 

 

 

(少しだけお尻が後ろに移動)

 

アドレスでカカト重心だと後ろに

引っ張られます

 

 

 

 

(前傾が起き上がってしまった)

 

これぞ、THE 起き上がり

 

 

 



こちらの塾生は起き上がりで
体が
後ろに伸び上がるタイプです

 

 

 

前傾が起き上がると球の上を叩いてしまう
トップボールになりやすい

 

 

 

それだけでなく起き上がると

球との距離が遠く感じ

腕をすぐに伸ばしてしまう、、、

 

 

 

ダフリも出るんです

 

 

 

インパクトでキャイーンポーズを意識すると
ほとんど頭とお尻の位置は変わりません

 

 

 

前傾がキープできる




まずは素振りの段階から何回も
このポーズを意識しながら振ってみて
パー


コツを掴むまで

ボールは打たない



おしまい顔


 

■ お願い ■

docomoやau、SoftBankなどの

キャリアメールアドレスをお使いの方にお願いです

 

 お問い合わせの後にメールが

届いていない現象が起きています

 

kurata@ms11.megaegg.ne.jp

 

このメールを受け取れるように

設定をお願い致します

 

申し込みゴルフ
コチラ

問い合わせ

 



今日のクラッチの一言病院  

インパクトでキャイーン

 

 

 

 

 広島で確実に100点を切らせる

 倉田俊浩です