ここからどうやってトップに持っていくの? | 広島・ゴルフで確実に上手くなり初心者の100点切りを実現させる人気個人レッスン!Dr・クラッチ 。HIROSHIMA PERSONAL GOLF LESSON

1117番H(ホール)ゴルフ

トップの位置がバラバラになる原因は?

 

 

 

ってはいけない、、、



昨日の夕方、広島は盛り上がった
カープ?、、、いや違う



昨日より公開された映画
孤狼の血




その映画の凱旋舞台挨拶が
中区の商店街で行われていた



何も知らずに酒屋に向かうおいら



通れない




違う道から向かったが
そちらからも入れないあせる




その時、女の子『倉田くん』
知り合いの女性に声をかけられた



その女性に呼ばれ前に前に、、、



するとこんな位置だった↓




周りを見渡すとキャーキャー言いながら
携帯電話を取り出していた



本日は撮影禁止と
なっておりますスピーカー



そんな声も皆は無視DASH!



おいらも撮影したがよくよく見ると↓






 

 

関係者のみなさん
すいませんでしたm(__)m



駄目と言われてもやってしまう、、、



これってゴルフでも同じだよね?えー



こうやるとミスするから
やってはいけない、、、



でもやってしまう爆笑



逆に、



これやってみてねと言っても
やらない人もたくさんいるむかっむかっ



やるな→やってしまう

やってみて→やらない



これじゃ上達はしないよねパー



昨日は初めての方と会い
体験レッスンを行った



彼女は現在も某スクールに通っているが
どうしても気になったのであろう



先生が違えば当然スイングも変わってくる



おいらが彼女に伝えた事は↓

■アドレス
テークバック
トップ



この3つがどうしても気になった
※3つも口を挟んでしまった(笑)



100点を切れないほとんどの人は
毎回トップの位置が違いますあせる



今日は、この記事を書いてみよう



トップの位置が不安定な人は
インサイドに引いたり
アウトサイドに上げたりする



ゴルフスイングは体の回転
コックの組み合わせです



それがバランスよくいくと
正しいトップの位置になりやすい



インサイドに引く人は体の回転
アウトサイドに上げる人はコックのみ



回転とコックを
組み合わせないとダメ



この2つの体感できる練習は
スプリットハンドです↓




左右の手を少し離して握り
まずはから膝の高さで打つ



ここのポイントは体の回転だけで
打って下さいねパー
※コックは使わない事



次は腰から腰の高さで打つ




ここのポイントはコックを使い
そのまま打って下さい↓

(上田桃子)

 

 

 

(ルーク・ドナルド)

 

 

 


(塾生 F田)




回転とコックを上手く
組み合わせろ

 

 






まずはアイアンでこの組合せを意識して
打ってみて下さい



これが出来れば理想のトップに
近づいてきますチョキ



おしまい顔


 

■ お願い ■

docomoやau、SoftBankなどの

キャリアメールアドレスをお使いの方にお願いです

 

 お問い合わせの後にメールが

届いていない現象が起きています

 

kurata@ms11.megaegg.ne.jp

 

このメールを受け取れるように

設定をお願い致します

 

申し込みゴルフ
コチラ

問い合わせ

 



今日のクラッチの一言病院  

トップの位置がバラバラだと打てない

 

 

 

 

 広島で確実に100点を切らせる

 倉田俊浩です