あるミスが連鎖し撃沈に、、、そのミスとは? | 広島・ゴルフで確実に上手くなり初心者の100点切りを実現させる人気個人レッスン!Dr・クラッチ 。HIROSHIMA PERSONAL GOLF LESSON

1105番H(ホール)ゴルフ

自分でミスを招いた

 

 

 

 

間っていいよね



見出しの写真はクラッチ塾生



スタート前に写真を撮ってもらい
おいらに送ってもらった1枚



塾生同士でゴルフに行く



クラッチ塾のメンバーは
ほとんど1人で入会してます



当然、ラウンドレッスンには
1人で参加してる

〇〇です
下手なので迷惑おかけします
■今日は宜しくお願いします
■お名前を伺って宜しいですか?、、etc



こんな初対面の挨拶から始まり
ラウンドが始まる



そしてお互いが顔も覚え
またラウンドレッスンで再会



いつの間にか友達になる




これって最高だよねチョキチョキ



みんな同じ100点切りを目指し
いつの間にかゴルフ友達になる



誰かが100を切ると『おめでとう』
切れない人がいるなら『頑張ろう』



最高のゴルフ仲間だねパー



そんな塾生4人がこの連休に
ラウンドに行ったみたい




しかし、



待っても待ってもスコアの報告連絡がない



叩いたの?


叩いたの?


叩いたの?


叩いたんかぁ~叫び



今回の4人が苦手だったのは↓

バンカー



今日は、この記事を書くよえんぴつ

 

 

バンカーショットの基本




あなたはバンカーショットで
どんな指導を受けましたか?



■フェースを開く
■少しオープンスタンス
手前をダフらせる
■止めずに振り抜く



この他にも細かく言えば
まだまだありますニヤリ



上の赤字で書いた手前をダフらせる



ダフらせる?

ダフる?




こういう事を上級者や先生達が言うから
バンカーが苦手な人が増えるむかっむかっ



確かにバンカーショットは
ボールの手前にクラブを入れていきます



バンスを使って手前の砂を
爆発させる



これはダフらせるとは違いますあせる



初心者の人にダフらせろと言うと
必ず起こるミスがあります



☆リーディングエッジ(歯)が付き刺さる
☆ボールのかなり手前に落としてしまう
☆なぜかホームランになりOB



バンカーショットで手前をダフらせる



これは頭から
忘れて下さいパー



まずはこれを伝えたかった



このゴールデンウィークは
バンカー特集を書こうチョキ




明日も見逃さないでね



おしまい顔


 
■ お願い ■

docomoやau、SoftBankなどの

キャリアメールアドレスをお使いの方にお願いです

 

 お問い合わせの後にメールが

届いていない現象が起きています

 

kurata@ms11.megaegg.ne.jp

 

このメールを受け取れるように

設定をお願い致します

 

申し込みゴルフ
コチラ

問い合わせ

 



今日のクラッチの一言病院  

バンカーはアプローチより簡単です

 

 

 

 

 広島で確実に100点を切らせる

 倉田俊浩です