1回で出るバンカーショットの構え方! | 広島・ゴルフで確実に上手くなり初心者の100点切りを実現させる人気個人レッスン!Dr・クラッチ 。HIROSHIMA PERSONAL GOLF LESSON

1106番H(ホール)ゴルフ

あなたの知識が違います

 

 

 

分ではやってるつもり、、、



大型連休の人もいれば
明日から連休な人もいる



そんなゴルフ予定の人の為に
今日もレッスンブログを書きますえんぴつ



昨日はクラッチ塾生3名と
ラウンドレッスンでした 

(※残りの1名はアプローチ練習)



結果から報告しますパー



100点切り成功者2名チョキチョキ



本人も嬉しいが
おいらはもっと嬉しいぞ



真面目においらを信用してくれて
コツコツと練習を重ねてくれた



もっともっと皆が上手くなるといいなニヤリ



早速だが昨日のブログは
読んでくれたかな?





上のブログに登場した塾生4名は
バンカーが苦手なんです



だから今日もバンカーの記事を書きますね



昨日のブログでバンカーショットは
手前をダフルのは違うと書いたよねパー



これは本当に頭から忘れてあせる



今日はアドレスを教えるね



【アドレス】

■フェースを開く
■オープンスタンス



あなたはフェースをいつ開いてる?ニヤリ



まずフェースは時計で1時の方向に
開いて下さい




みんな開くと聞いて2~3時
フェースを開いてますDASH!
※これは開きすぎです



よく見かけるのは普通に構えて
そこからフェースを開く人



これでは打つ時にはフェースは
元に戻り開いていないアドレスになる



フェースは開いてから

グリップを握りかえて下さい



オープンスタンスは分かるよね?ニヤリ



左足を少し引いてつま先を開く
ここまではだいたい皆出来ています


 

バンカーなら出ない人




アドレスも出来、フェースを開いて構える



ここからが重要よパー



バンカーから
出にくい人の構えはこちら↓

球の位置が悪い



基本的にバンカーから出ない人は
球を真ん中もしくはに置いています



バンカーから簡単に出したいなら
球の位置は左足かかと線上に置く




もっと分かりやすく言えば
グリップよりもクラブヘッドが
左にあるように構える



こんな感じかなパー




球を右に置くと高さが出にくく
振り抜けない



ここまでは大丈夫?ニヤリ



明日は打ち方を書くからね



おしまい顔
 

 

 

お悩み・レッスン相談
コチラ

問い合わせ

 

 

 

今日のクラッチの一言病院    
球の位置は左カカト線上

 

 

 

 広島で確実に100点を切らせる

 

 倉田俊浩です顔