出来ないんじゃない、もっと状況判断して! | 広島・ゴルフで確実に上手くなり初心者の100点切りを実現させる人気個人レッスン!Dr・クラッチ 。HIROSHIMA PERSONAL GOLF LESSON

1104番H(ホール)ゴルフ

やらないと決めるな

 

 

 

かってるけど出来ない、、、



わかっているけど出来ない・やめられない

☆禁煙したいけど出来ない
☆ダイエットしたいが出来ない
☆別れたいけど出来ない
☆独立したいけど出来ない、、、etc



こんな事って他にもたくさんあるえー



何で出来ないと思いますか?



おいらも禁煙に挑戦したが
結局は出来なかったあせる



出来ないんじゃなくて
【やらない】と決めている




禁煙したくない
ダイエットしたくない
別れたくない
独立したくない



実は心のどこかで思っているはずえー


 

メリット・デメリットを
考えてみる!




ダイエットは苦しい
禁煙はイライラする
別れは悲しい
独立して失敗すると笑われる



こんな思いがあるから行動できないDASH!
 
 

最高・最悪な事を想像してみる





 

 

 

 

例えばおいらが挑戦した禁煙



タバコをやめる(最高)

お金が貯まる
健康に良い
口臭も臭くならない



タバコをやめない(最悪)

イライラしてしまう
体にも悪い



メリット・デメリットを考えた時
あなたはどう思うのか?



これはダイエットも別れも独立でも
考えてみるとどう思うのか?



アメリカでは喫煙者と太ってる人は
重要なポストが与えられないらしいあせる



自己管理が出来ない人とみなされる



ゴルフでもそれ出来ない
勝手に決めてる事ってない?ニヤリ



■バンカーショット


 

 

■アプローチ




苦手意識が強いせいか状況判断すら
分からなくなっています



あなたがやってるのは
いちかばちかで打つ



グリーンに乗らなくても
何とかパターで打てそうなら
パターを使う



バンカーのアゴが高いと思うなら
低い方に出す



失敗しそうな選択は
必ずやめておく



やろうとしてる事でよく考え
どちらの光景を想像できるか



きっと最高の答えが出る時もあるよニヤリ



今日は祭日なのでユルネタでした



おしまい顔


 

お悩み・レッスン相談
コチラ

問い合わせ

 

 

 

今日のクラッチの一言病院    
最高のイメージが浮かべばOK

 

 

 

 広島で確実に100点を切らせる

 

 倉田俊浩です顔