【そんなの知らない】は通用しない! | 広島・ゴルフで確実に上手くなり初心者の100点切りを実現させる人気個人レッスン!Dr・クラッチ 。HIROSHIMA PERSONAL GOLF LESSON

896番H(ホール)ゴルフ
 
世の中にはルールとマナーがある





にほんブログ村
 

 

 

 

ナーは、1回で覚える



先日、塾生のお店が6周年と聞き
早速 行ってきた



昨年も行かさせてもらったが
さすが地元のTV番組満点ママ
出てるのでお店は満席



いつも一人飯のおいらだが
さすがに一人でイタリアンの
お店には行けない



今回は、昨年の失敗を
取り返しに行った



昨年の失敗?えー

イタリアンのマナー



皆も知ってるが必ずナイフ
フォークが両サイドに置かれてる



おいらは面倒臭かったので
フォークで刺して食べていた



さすがに食べにくいので、、、



すいません、箸ありますか?



やってしまったあせるあせる



さらに、


メニューを眺めてもカタカナばかり、、、
さっぱり分からない


顔
すいません、これどんな料理ですか?

 


hananekoneko
そちらは、ワインのメニューですよ



まじかっ叫び叫び



なんとも情けない失態だわ、、、



今回は多少勉強をしていてので
スムーズに料理をこなして食べたよ↓




失敗・経験をして覚えていくグー



これはゴルフでも同じだよね?

 

ルールとマナー

 



ルール違反をするとペナルティー
罰をもらうよね?



でもマナー違反なら許される?



ルールは覚えないといけないが
実はマナーも覚えないといけませんえー



マナーも数多くあり初心者の人は
誰からも教わっていない



つまり同伴者が注意をしないんですむかっ



クラッチ塾ではルールは勿論
マナーも厳しく教えます



例えば、長い距離のパットが入ると
あなたは嬉しいよね?えー



嬉しさのあまりグリーンで跳び跳ねる

ダメ



さらに球を拾う時、どうやって拾う?



ほとんどの人がカップ周りの
芝を踏みつけていますびっくりびっくり



ダメむかっむかっ


 

カップ周りはシューズで
荒れている!

 







ゴルフコースは朝イチから最終組の
10時半まで7分間隔でスタートします



1日にたくさんの人が
グリーンの上を歩きます



その全員が球をカップから拾い上げるので
カップ周りはデコボコになる



だからパターでカップギリギリの
距離を打つ人は直前で切れるんです

はい!これメモよ↑↑


 

カップ周りの20センチは
踏まない事!

 



プロの試合中継を見たことある?ニヤリ



プロはどうやって球をカップから
拾いあげていますか?



カップから離れて
片腕と片足を伸ばして拾っていますパー



あなたみたいに両足を揃えてしゃがみ
球を拾いません



カップ周り20センチを踏まずに
球を拾い上げましょう



これは、ルールではなくマナーです
みんな気を付けてねパー



おいらが今回、マナーに気を付けた
周年のお店と料理を紹介しておこう



お店の入り口はで囲まれています↓


こちら スペランツァ (Speranza)




とても美味しかったです



 

 

 

 

おしまい顔

 

 

 

本気で知りたい人だけに
コツを教えちゃいますゴルフ

コチラ

問い合わせ

 

 

 

ゴルフボールクラッチgolfスクール 9期生 ゴルフボール

日時 :10月7日(土曜)※満席となりました土下座

場所 :未定

 

 

【女子のみ】

日時 :10月17日(火曜)※残り1名

場所 :佐伯CC

 

 

日時 :10月21日(土曜)※満席となりました土下座

場所 :東映CC

 

 

日時 :10月29日(日曜)※満席となりました土下座

場所 :宮島志和CC

 

 

山口遠征

日時 :11月23日(木曜)※残り6名ビックリマーク

場所 :下関ゴールデン

 

 

→問い合わせ

 

 


今日のクラッチの一言病院    
カップ回りに近づくな

 

 広島で確実に100点を切らせる

 倉田俊浩です顔


Dr クラッチと呼んで下さい
あなたを助けます

 

 

これ↓ ポチ っと宜しくニャークロネコ?

  

 

 

ビールK . house (ケイ・ハウス)ビール

 


☆営業時間 ・ 20:00~翌2:30
☆定休日  ・ 日曜・祝日
☆住所   ・ 広島市中区流川2-16

☆地図 コチラ

K・houseへの道のり