デビュー戦、合格です! | 広島・ゴルフで確実に上手くなり初心者の100点切りを実現させる人気個人レッスン!Dr・クラッチ 。HIROSHIMA PERSONAL GOLF LESSON

895番H(ホール)ゴルフ
 
欠点もハッキリ分かった1日でした





にほんブログ村
 
 

 
覇達成のシーズンを締まりのない
試合で終えた我らのカープ



今季、最多の5本のホームランを浴び
投手陣はボロボロだったね





優勝を決めてからベテラン組を末梢し
2軍から若手を試す消化試合も多かった



なんと言ってもプロ初デビューである
ドラフト4位ルーキーの坂倉捕手




まさか高卒1年目にして1軍の試合で
デビューを飾るとは、、、



前田智徳級の逸材と言われている
 
 

試合前には対戦相手の憧れの
阿部慎之助捕手からバットを
譲り受けたとか、、、



こうやってプロ初デビューで
色んな経験をし大きく成長をしていくグー



ゴルフでも同じだね



人によってデビューまでの期間は
様々である



果たしてどこの段階までいけたら
デビューするのか?



先日、クラッチ女子部
人のマダムが厳しい練習をクリアして
デビューを飾った
下




先にスコアから発表しようニヤリ

70  59  129点拍手拍手



おいらの中では140点で
合格ラインを引いていた



未だ大きくそびえ立つ100の壁



このマダムが100点切りを達成する為に
何が必要なのか書いてみようえんぴつ


 

何のクラブを練習するか!

 



あなたは練習場で何のクラブを
たくさん練習しますか?



ドライバーや、ユーティリティーばかり
練習していませんか?えー



もしくは、



7番アイアンを、、、あせる


 

コースで何のクラブを
1番使うのか?

 



ドライバーは、18ホール中
パー3を除いても14回しか使わない



あなた達がよく聞く



何回使う?



どうみても使う回数が多いのは
9番PWじゃないですか?あせる



さらに、



もっと使うのはパターではないですか?



 

仮にパター数が減ったら?

 



女性は、ほとんどパターの練習をしません



3パットならまだしも4パット
普通に何度もしてしまう、、、



3パット4パットを無くし
全てホールを2パットでいけたら?



10打は必ず縮まりますむかっむかっ



今回のデビューしたマダムも
なんだかんだ言っても4回打てば
グリーンに近づけます



そこからパターを何回も使う、、、



何が言いたいの?えー

スコアを縮めたいなら
パター練習をしろ



普段、全くパター練習をせずに
スタート前の時間だけ練習しても
間違いなく無理ですねメラメラ




100点を切りたいあなたタママ二等兵のマーク



"パター練習の比重を
多くして下さい



やると、やらないのではここで
がつきますパー



※クラッチ塾ではこの10月から
【夜の部】を開始しました

本気で取り組む姿勢があるなら
最後までお付き合いします



おしまい顔
 
 

 

 

■ お願い ■

docomoやau、SoftBankなどの

キャリアメールアドレスをお使いの方にお願いです

 

 お問い合わせの後にメールが

届いていない現象が起きています

 

kurata@ms11.megaegg.ne.jp

 

このメールを受け取れるように

設定をお願い致します

 

 

 

本気で知りたい人だけに
コツを教えちゃいますゴルフ

コチラ

問い合わせ

 

 

 

ゴルフボールクラッチgolfスクール 9期生 ゴルフボール

日時 :10月7日(土曜)※満席となりました土下座

場所 :未定

 

 

【女子のみ】

日時 :10月17日(火曜)※満席となりました土下座

場所 :未定

 

 

日時 :10月21日(土曜)※満席となりました土下座

場所 :東映CC

 

 

日時 :10月29日(日曜)※満席となりました土下座

場所 :宮島志和CC

 

 

→問い合わせ

 

 


今日のクラッチの一言病院    
初心者がパターを練習しないでどうするの?

 

 広島で確実に100点を切らせる

 倉田俊浩です顔


Dr クラッチと呼んで下さい
あなたを助けます

 

 

これ↓ ポチ っと宜しくニャークロネコ?