【この遊び】のイメージで右手を使え! | 広島・ゴルフで確実に上手くなり初心者の100点切りを実現させる人気個人レッスン!Dr・クラッチ 。HIROSHIMA PERSONAL GOLF LESSON

894番H(ホール)ゴルフ
 
懐かしい【水きり】♪





にほんブログ村
 
 

 

 

れば出来るじゃん



ちょっとお腹も出てきたし
体重も3キロ太ってしまった



人には『飯を食べなければ痩せるよ』
大口を叩いていたおいら



この機会に自分で体験してみようと
ダイエットに挑戦してみた



普通だと炭水化物を抜いたり
ジムに通ったりとするのかな?



おいらは食べながら痩せる



当たり前の話しだが
人間、食べなったら誰でも痩せる



断食したら痩せるに決まってる
おいらは食べながら痩せる事に成功したパー



facebook投稿には本当に
ダイエットをしてるのか、、、?
ぐらいの晩飯を披露してみた



☆肉

 

☆肉



☆肉





結局、15日間で5.2キロ
見事に体重を落としたチョキチョキ



実は食べながら落とすやり方を
教えてもらったんだよね~



前に気になっていたのはお腹



お腹が出たのなら体重を落とせば
いいだけなんです



これってゴルフと同じですパー



何が?えー

右肘の使い方



 

右肘の使い方が分かっていない

 



ゴルフのスイングは左手リードと聞き
右手の使い方の説明不足が多い



だから雑誌なんて読んでも駄目と
おいらは言ってるです
※右肘の使い方・位置を知らないから



今日は右肘のポジションについて
書いてみようかね



クラッチ女子部でかなり上達した
女の子をご紹介↓


彼女の癖はテークバックでクラブが
体から外れてしまうこと



 


体から外れてしまう人は意識しないと
トップで右脇と右肘の位置が
上のような感じになりやすい



しかし、



ここから彼女が他の人と違うのは
右肘の使い方であるパー


右肘が離れず体の近くの脇腹もしくは
お腹の近くに落としてくるんです
 



さらに、



インパクトでは?↓ 


右肘が伸びてなく体に
引っ付いているように見えます 




ほとんどの人はこんな感じかな?ニヤリ


右肘と体が離れ体より遠くでインパクト



では、2人を並べて拡大してみようパー



誰が見てもハッキリ違うのが分かります↓




どうでしたか?ニヤリ



右肘はかなり大事なんです



どうしても分からない人は
いつでもクラッチ塾で教えますパー



※この彼女、まだまだ上手くなります
 
 

おしまい顔


 

 

本気で知りたい人だけに
コツを教えちゃいますゴルフ

コチラ

問い合わせ

 

 

 

ゴルフボールクラッチgolfスクール 9期生 ゴルフボール

日時 :10月7日(土曜)※満席となりました土下座

場所 :未定

 

 

【女子のみ】

日時 :10月17日(火曜)※満席となりました土下座

場所 :佐伯CC

 

 

日時 :10月21日(土曜)※満席となりました土下座

場所 :東映CC

 

 

日時 :10月29日(日曜)※満席となりました土下座

場所 :宮島志和CC

 

 

山口遠征

日時 :11月23日(木曜)※残り7名ビックリマーク

場所 :下関ゴールデン

 

 

→問い合わせ

 

 


今日のクラッチの一言病院    
右肘は体の近くを通る

 

 広島で確実に100点を切らせる

 倉田俊浩です顔


Dr クラッチと呼んで下さい
あなたを助けます

 

 

これ↓ ポチ っと宜しくニャークロネコ?

  

 

 

ビールK . house (ケイ・ハウス)ビール

 


☆営業時間 ・ 20:00~翌2:30
☆定休日  ・ 日曜・祝日
☆住所   ・ 広島市中区流川2-16

☆地図 コチラ

K・houseへの道のり