あなたは【ダフリの職人】に近づいている! | 広島・ゴルフで確実に上手くなり初心者の100点切りを実現させる人気個人レッスン!Dr・クラッチ 。HIROSHIMA PERSONAL GOLF LESSON

897番H(ホール)ゴルフ
 
ミスをわざわざ固めてどうするの?





にほんブログ村
 

 

 

た、悪い癖が始まった、、、



最近、ニューバランスのスニーカーに
ハマッテ迷いが生じてる



、、、と言っても買っちゃったえー



家族からのクレームもヒドイ

■ もう何足目?
■ たまには違うメーカーにしたら?
何で同じ物を買うん?



同じ物?、、、違うわ



よぉ~く見てみろパー




色も違えば形も違うパンチ!
全く別物です



ちょっとだけ語ってみようかな?ニヤリ



今回はニューバランスM998を購入
おいらが持っていたのはM996




もう少しだけ書かせてニヤリ



 

何で値段に差があるの?

 



値段の違い = 生産国の違い



ニューバランスの生産国には3つあるパー


☆MADE IN CHINA・VIETNAM
(アジア)


☆MADE IN USA
(アメリカ)


☆MADE IN ENGLAND
(イギリス)



アメリカとイギリスは
高級なニューバランスで
ほとんどが2万以上



反対にアジアで生産された物は
価格が安いんですあせる



おいらの家族としては同じグレー
何で2足もいるのか?



似ているようで全く履き心地
違うんよねぇ~



これはみんなの練習場でも言えるんです


 

似ているようで全く違う

 



まずは、この写真を見てください↓




人工マットの上に球を2つ置いてますが
どちらのマットの上から打ちますか?ニヤリ



当然、右ですよね?




誰もが聞いたことあると思うが
人工マットは滑りやすいんです



だから簡単に打てる反面
どうなると思う?



ダフってる事に気づかないびっくり



これは練習していて音を聞いたら
あなた自身も気づくはずグー



アイアンやウッドをコースでダフっても
前には進んでくれます



しかし、



アプローチでよくあるミスは何?

☆ダフリ
☆トップ



人工マットは滑ってくれるので
練習場でも飛んでくれます



しかしコースでダフったりトップすると
そこで1打、損しますパンチ!



いいですかみなさんパーパー



練習場でアプローチの練習をするなら
人工マットでもこっちで打ってください↓




同じマットのように見えても
全く違いますから



滑ってくれるどころか弾かれます



ちょっと拡大して見てみようかね↓

 



よ~く見たら違うでしょっニヤリ



左側の人工マットは
足場(スタンス)を置いてる方です



薄くて固いんです



だからこそ手前にダフると
弾かれてしまうあせるあせる
 
 






アイアンを打つ方で打てば打つほど
ダフリの職人になりますよグッド!



明日からの練習ですぐに試してね



※クラッチ塾ではこの10月から
【夜の部】を開始しました

本気で取り組む姿勢があるなら
最後までお付き合いします



おしまい顔
 
 

 

 

 

■ お願い ■

docomoやau、SoftBankなどの

キャリアメールアドレスをお使いの方にお願いです

 

 お問い合わせの後にメールが

届いていない現象が起きています

 

kurata@ms11.megaegg.ne.jp

 

このメールを受け取れるように

設定をお願い致します

 

 

 

本気で知りたい人だけに
コツを教えちゃいますゴルフ

コチラ

問い合わせ

 

 

 

ゴルフボールクラッチgolfスクール 9期生 ゴルフボール

日時 :10月7日(土曜)※満席となりました土下座

場所 :未定

 

 

【女子のみ】

日時 :10月17日(火曜)※残り1名ビックリマーク

場所 :未定

 

 

日時 :10月21日(土曜)※満席となりました土下座

場所 :東映CC

 

 

日時 :10月29日(日曜)※満席となりました土下座

場所 :宮島志和CC

 

 

山口遠征

日時 :11月23日(祝日) ※2組 残り3名ビックリマーク

場所 :下関ゴールデン

 

 

→問い合わせ

 

 


今日のクラッチの一言病院    
わざわざダフリの職人になってどうする

 

 広島で確実に100点を切らせる

 倉田俊浩です顔


Dr クラッチと呼んで下さい
あなたを助けます

 

 

これ↓ ポチ っと宜しくニャークロネコ?