どんなに練習しても【これ】が出来ないとダメ! | 広島・ゴルフで確実に上手くなり初心者の100点切りを実現させる人気個人レッスン!Dr・クラッチ 。HIROSHIMA PERSONAL GOLF LESSON

848番H(ホール)ゴルフ
 
アーリーリリースの矯正♪

 






にほんブログ村

 

 

 

つもブログの記事で
女性を敵にしてしまう、、



ここ最近、女性をムカッとさせる内容の
記事を書きすぎてしまった



今日は大丈夫チョキ



 

二の腕をたるませない方法

 



どう?ニヤリ
これなら許してもらえそうかな、、



二の腕の体液循環が滞っている場合や
運動不足の女の子は老廃物を溜め込み
たるみやすくなってるらしいよ汗



そんな時はこれ↓

手の甲を上にして両腕を
まっすぐ前に伸ばす






この状態から親指を下にねじ込むように
手のひらを返す↓




このセットを繰り返すだけで
簡単に二の腕のたるみがなくなる、、、



ほんまに?ニヤリ
大丈夫、、、やってみようや



ポイントは両腕を前に伸ばす



10セットぐらい終わった後は
二の腕をギュットつかんで揉んであげるチョキ



これなら簡単そうだよねニヤリ



ゴルフでも腕を前に伸ばすことで
ミスを回避出来ることがある



今日はこの辺を書いてみようかねえんぴつ



100点前後で回る人での
多くのミスはいくつかある



その中でも多いのはリリースが早い




ほとんどの人が上の写真の
左の3人ですね



リリースが早いと良いことは何もないむかっ


 

早いリリースの問題点

 



携帯の動画で見ない限り
なかなか自覚しづらい



☆飛距離が出ない
☆ヘッドが走らない
☆ダフリ・トップのミス
☆インパクトが安定しない
☆スライス・フックの多発、、、etc



えっ?



ほとんどのミスに繋がってるじゃんDASH!DASH!


 

早いリリースの原因は?

 



ほとんどのアマチュアの人は
窮屈なスイングが出来ない、、、



楽に楽に逃げて振ってますパー



■右腕だけで打ちにいく
■左肩が開く
■右足に体重が残る
■左肘が引ける



ほとんどでしょう?ニヤリ


 

改善する為の練習方法は?

 



早いリリースがいかに問題なのかは
もう分かってきたよね?



じゃあこれをどうやって直すのか?パンチ!



いちばんの練習方法はこれ↓

ハーフスイングで
球より前に腕を伸ばす



ではクラッチ塾生を
公開処刑していこうかねあせる



スイングをしていく際に
トップでは手首の角度は90度↓

綺麗なトップ




このまま下半身が捻転していくと
トップでの形の状態がキープされていく↓
あれ?



バックスイングから手が動くと
手首の角度がほどけてしまう



これがダフリ・トップの原因に繋がります



手首の角度を変えずに捻転していき
このホジションからが大事です↓

前に振りだしていく



この、前に振りだすポイントは
フォローのラインで右腕
伸びないといけません



どれどれ目目

アチャー(>_<)



球に当てにいこうとすれば
必ず手は伸びませんむかっむかっ



ハーフスイングの位置から
球の前にクラブヘッドを振りだす



そろそろマグレショットを
卒業してみませんか?



おしまい顔


 

 

本気で知りたい人だけに
コツを教えちゃいますゴルフ

コチラ

問い合わせ

 

 

 

 

ゴルフボールクラッチgolfスクール 9期生 ゴルフボール

日時 :8月23日(火曜) ※満席となりました土下座

場所 :戸山CC

 

 

クラッチbirthdayコンペ

日時 :9月5日(火曜)※満席となりました土下座

場所 :千代田ゴルフ倶楽部

 

 

日時 :9月15日(金曜)※藤田様1組

場所 :未定

 

 

日時 :9月28日(木曜)※満席となりました土下座

場所 :未定

 

 

→問い合わせ

 

 


今日のクラッチの一言病院    
早くマグレな自分に気づけ

 

 広島で確実に100点を切らせる

 倉田俊浩です顔


Dr クラッチと呼んで下さい
あなたを助けます

 

 

これ↓ ポチ っと宜しくニャークロネコ?

  

 

 

ビールK . house (ケイ・ハウス)ビール

 


☆営業時間 ・ 20:00~翌2:30
☆定休日  ・ 日曜・祝日
☆住所   ・ 広島市中区流川2-16

☆地図 コチラ

K・houseへの道のり