1つ覚えると1つ忘れてしまう、、、 | 広島・ゴルフで確実に上手くなり初心者の100点切りを実現させる人気個人レッスン!Dr・クラッチ 。HIROSHIMA PERSONAL GOLF LESSON

847番H(ホール)ゴルフ
 
忘れるならメモを取れ!

 






にほんブログ村

 

 

 

 

度 聞いても覚えられない





みなさんはお盆はゆっくりできましたか?



おいらはいつもと変わらない
生活をしております



お盆休みでも毎日 家族サービスだけで
休みが終わってしまうことは無いはず



ゴルフの窓口であるK.house
ずっと営業しているなか
ゴルフファン以外の方も
たくさん来られました



昭和ソングで盛り上がる毎日マイク
なつかしい曲も流れ次はおいらの番



あれ、、、?

※曲名が頭に出てこない



最近では何度 聞いても
曲を覚えられない、、、



そんな事ありませんか?



カラオケだけでなく
人の名前も覚えられない、、、



どこで会ったのか?



これはそもそも聞いた時に
真剣に覚えようとしていない



もしくは、



1つ覚えると1つ忘れてしまう



 

頭の容量って決まってる?

 



確かに容量はありそうだなニヤリ



単純で定着していない知識・記憶
時々思い出してないと忘れてしまう



あるいは、



思い出しにくくなってきます



あなたは九九を忘れたりしないよね?




自転車に乗れるようになったら
当分乗らなくてもすぐに勘がもどるよね?



覚える時に声に出したり書いたりして
色んな練習をしたから定着した



定着したら忘れないんですグー



このお盆の5日間で3回も
クラッチ塾を開催しました



ラウンド中はかなりのレッスン収穫が
あるのを分かりますよね?



練習場やコースで教えられた事を
実戦して試してみる、、、



しかし、



ほとんどの人がすぐに忘れるむかっむかっ



覚える気がないのか
すぐに忘れてしまったのか?



あなたは九九を覚えた時みたいに
真剣に覚えようとしていないんです



 

コースでドライバーを
修正するやり方!

 

 

先日のクラッチ塾で得意のドライバーが
全く当たらなくなりOB連発あせる



その彼は後半からとうとうドライバーを
使わず封印してしまいました



今日はコースでのドライバー修正を
教えますねパー

 

 

 

◆ 右に飛んでしまう場合 ◆

右に飛んでいくほとんどの人は
降りおくれです





体を回そうとし過ぎて降りおくれると
フェースが開いて当たります



こんな時はこれ↓

右足を上げないベタ足で
素振りをすること



右足をベタ足にすることで
クラブヘッドが体を追い越します



 

 

◆ 左に飛んでしまう場合 ◆
左に飛んでしまう人は
体の回転が止まってるからです




スタンス幅が広いと
体を回しにくくなります



こんな時はこれ↓

目標に背中とヘソを
向けるように振る



そして最後にフィニッシュで止まる
素振りを何度かしましょう

 

 

 

 

 

◆ テンプラが出てしまう場合 ◆
ボール側に体が突っ込み
クラブを振るのではなく
ヘッドを当てにいくからです




こんな時はこれ↓

ヘッドを当てにいかず
クラブを振り抜け



ドライバーのヘッド側を持ち
逆さまにして構える



そしてビュッ♪ビュッ♪
音が鳴るように振り抜く素振りをする
 




この3つは絶対に覚えておいてねパー



おしまい顔

 

 

本気で知りたい人だけに
コツを教えちゃいますゴルフ

コチラ
問い合わせ
 
 

今日のクラッチの一言病院    
忘れるならメモを取れ!
 
 

 

 広島で確実に100点を切らせる


 倉田俊浩です顔


Dr クラッチと呼んで下さい
あなたを助けます
 
 
 

 

これ↓ ポチ っと宜しくニャークロネコ?

 


 

にほんブログ村